*

無事、高槻・天神祭りは終了しました (4883)

公開日: : 感謝!!

おかげ様で無事、25日26日と2日間に渡って開催された高槻・天神祭りが終了しました。

 

日曜日の開催、本来ならもっと人手があったはずなのに、残念ながらの雨。

 

それでも予想よりかは多い人手となり、そして翌日の月曜日は晴れましたので、その分月曜日は大盛況となり露天商もかなり賑わっておりました。

 

何より子供たちが目をキラキラしている様子が、僕たちの心を躍らせてくれます。

 

天神祭りは無事終了し、お疲れ様会ということで島珈琲高槻店の3軒隣にある、すし酒場 一楽さんで巻きずしをテイクアウトしてですね、家族で美味しい美味しいと食べまして、島珈琲の今年の高槻・天神祭りの幕を閉じました。

 

下写真は一楽さんの巻きずしをカミさんが切ってくれました、美味しかったです。
すし酒場 一楽さんのインスタはこちらですので、ご覧くださいね。

 

https://www.instagram.com/sushi_ichiraku_takatsuki?igsh=NWZ0aWd0azdtdXFn

 

 

テイクアウトコーヒーがいっぱいでした

 

テイクアウトコーヒーのオーダーがいっぱいでした。

 

もうわかりきっていたことなので事前にいろいろと準備をして万全の体制で臨み、今回はほとんど落ち度がなく無事に乗り切れました。

 

今回の天神祭りは、日曜日と月曜日の開催で普段なら高槻店は定休日でお休みですので、コーヒー豆を購入される常連のお客さんはほとんどなく、たまたま通りかかって「今日は開いているのですね!」と、お買い求めくださったお客さんがおられまして、以外はほとんどがカップコーヒーのお持ち帰りでした。

 

しかしです、島珈琲には最強のドリップコーヒーマシンがあり、それはボタン一つで美味しいコーヒーができる優れもの、おかげで笑顔多めでカップコーヒーを最後までお渡しできたと満足な気持ちでいております。

 

あくまでもコーヒー豆を販売するため

 

カップコーヒー安いね、と喜んでもらえておりますが、安売りをしたいわけではなく、お持ち帰りのカップコーヒーはあくまでも、口コミを作るためのものとしての立ち位置にしておりますので、手軽に飲んでもらえる価格に設定しております。

 

口コミはやっぱり豆よりも、直接飲んでもらう方が伝達は早いので、出来るだけ多くの方に飲んでもらえるようにと、そうした価格にてご提供しております。

 

高槻店にドリップコーヒーマシンを導入したのも、そのためですからね。
良く働いてくれているので、感謝感謝です。

 

ということで、本日2月27日火曜日は普段なら高槻店は営業しておりますが、25日26日と高槻・天神祭りで臨時オープンしたため、27日火曜日はその代休として臨時休業を頂いております。

 

今日の晩は、カミさんのお母さんのお祝いで、島珈琲御用達の中華はなさくさんへ行ってきます。

 

こちらの中華はなさくさんは、ほんとに何を食べて美味しいです。
今日、中華はなさくさんでは初の天津飯を食べたいと思ってます。笑

 

よろしければ、、はなさくさんのインスタもご覧くださいね。

 

https://www.instagram.com/cyuuka_hanasaku?igsh=MTFtZmZxNmN5ZTdtNg==

 

今日はこのあと、高槻店に行きお店の前を少し掃除して、娘が欲しがっているiPadを電気屋で見たあと、身体をゆっくりと休めたいと思ってます。

 

それでは、皆さんもどうぞ良い1日をお過ごしください。

 

こころに響くコーヒーを 焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

2/25(日)は岡町本店臨時休業です!25日26日高槻店は営業します!

今回はお知らせブログです。   明日2月25日 日曜日は岡町本店の営業日ですが

記事を読む

素晴らしき才能

 何度も書いていますが 月曜から土曜まで 運営を任され契約している法人のカフェ カフェBe

記事を読む

no image

すしの日

 今日は高槻や茨木を中心に配布されている朝日新聞系のミニコミ 「きつつき」さんからカフェB

記事を読む

36歳になったら

 今日 熊本に転勤になった親友が帰阪したので 久しぶりに会って話をした 他愛のない話なのに

記事を読む

no image

明日をもちまして・・・

 おもい起こせば 7年前のこの日 何を思っていたんだろう 昔も今もかわらず 美味いコーヒー

記事を読む

no image

うふふのふ

 シェフに褒められると とてもとてもうれしいです どれくらいかって?東京ドーム20杯分くら

記事を読む

no image

ドナー

 ある晴れた昼下がり それはドナドナであって 僕が言うのはドナー 臓器移植の方だ 小中学か

記事を読む

うっかりしておりまして・・

島珈琲高槻店の入るビル、川口ビルの塗装と雨漏り修繕工事がほぼ完了し、土曜日に足場が外されました。 ビ

記事を読む

講師を終えて

 昨日は体調不良のため 高槻店は臨時休業を頂きました大変ご迷惑をおかけしまして 申し訳ござ

記事を読む

今も残る高校卒業したときの担任の言葉

先日、高槻・川添にある、障がい者支援サービス よつば放課後デイサービスさんでのコーヒー教室を開催した

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
工夫 (4943)

ゴールデンウィークに入りましたね。   何回か書いております

島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

→もっと見る

PAGE TOP ↑