借りマ か 持ち家 か
公開日:
:
感謝!!
今日の大阪は雨模様
今年は例年になく雨が多いですね
お盆休み 道路も混み合っていると思います
車の運転などにはじゅうぶんにお気をつけくださいね
こんにちは 珈琲焙煎を究めるアーティスト
焙煎アーティスト 島規之です
ご機嫌いかがでしょうか?
スマートフォンでご覧の皆様は一番下の
PC表示に切り替える を押して一枚もんの画面でお楽しみください

借りマ か 持ち家か
僕のブログはジュゲムを借りて記事をアップしています
借りてはいますが賃料はかかっていません
ですが 記事を閲覧するときに様々な宣伝が付属しております
コーヒー屋のブログなのに よそ様のコーヒー屋の宣伝があったりとか 笑
ブログは無形ですが 僕にとって財産です
ここまで書き続けてこれたのも 応援してくださるお客様のおかげ
ブログを書く意味は 以前にもお伝えしましたが
お客様への感謝への気持ち
通販のお客様にしても 御来店くださるお客様にも
ゆっくり話す時間は限られていますし 通販ですと
ほとんどお話ができません
一方的ではありますが 僕がこんな思いでコーヒー豆を焙煎し
販売し その様々なプロセスをお伝えすることによって
島珈琲でコーヒー豆を買ってくださることに
プライドを持って頂きたい と思ってますし
皆様が自慢できるお店になりたい そう思ってます
ということで 今のブログは借りマンションとしたら
次に移行するブログは持ち家 つまり自分のものにしようと
思いましてその準備に取りかかっています
借りている方がいろんなオプションがあって便利もいいのですが 笑
でも お客様にとって
僕からの感謝の言葉が読みやすいページにしたいですしね
アクセス数もたいしたことないですが
もう少ししたら新しいブログができあがり 新しいアドレスを
お知らせことができると思います
マーケティングを勉強していると
新規顧客をつかむことに躍起になるよりも
今 利用してくださる既存のお客様をもっともっと
大事にすることが最重要課題だ と言われています
今 島珈琲を大事にしてくださるお客様に
これからもブログで感謝の言葉をいっぱい伝えることが
できたなら それは間違いなく僕にとって幸せなこと
なんだと思ってます
おたのしみにしていてください!
では また明日
いつもありがとうございます
焙煎アーティスト 島規之
高槻店 岡町本店はお盆も通常営業です!
島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
- うまいもんをリーズナブルに (5622) - 2026年6月5日
関連記事
-
-
忙しいときほどよく見えて よく気づく
こんにちは 焙煎アーティストです 早朝から焙煎を沢山させて頂きました 発送の注文が多くなりあ
-
-
モノは作り手を反映する
こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です 昨日はお休みを頂きまして 娘のク
-
-
好きと決めた明日があればいい
今朝は自転車をこいでいると 半袖を着てきた自分は 間違えではないだろうか? と思うくらい涼しく 一気
-
-
もうすぐ1000件・・・
ということで ブログの記事がもうすぐ1000件になるジュゲムのブログにうつって たぶん3
-
-
お店に小窓があって良かったなぁと思うこと
高槻店はこの11月で、8周年に。 9年目に突入します。 島珈琲高槻店は、島珈琲が開業し
-
-
いいお客さんばかりでありがたいなぁ (5240)
日曜日ですので岡町本店に来ております。 高槻店はカミさんと二人で切り盛りしておりますが
-
-
時間を忘れる空間をつくるには?
プロローグ 昨晩は新規オープンする喫茶店にコーヒーのレクチャーに行ってきました。 家庭用のコーヒ
- PREV
- うまいコーヒーを焙煎するには!
- NEXT
- 販売促進 略して 販促のこと考えてみた








RSSフィード