*

ジーンズと  コーヒーと

最近、SNSの皆さんの投稿を見れてない僕です。

 

あれをして、これをして、あーもこんな時間、慌ただしくさせてもらっていること、仕事があること感謝ですね。

 

ささっとフェイスブックを見ていると、こんな興味深い投稿がありました。

 

 

古材問屋さんは、島珈琲高槻店の設計、施工をして頂いた会社です。

 

古民家の再生や解体をなどを手がけてておられますが、店舗設計もされています。
古材を使った店舗の内外装はほんとに温かい感じに仕上がり、僕もとっても満足しています。

 

で、この記事を見て、すごく面白いし素敵だなぁって思ったのですね。
八百屋と美容室ってすごい組み合わせ、すごい素敵ですよね。
わぁ行ってみたいと思いました。

 

人と知り合い、繋がっていくと、あんな面白いこともできそう、こんなこともできるのでは、と実際に出来る出来ないは別にして、いろんなこと想像してしまいますよね。

 

ミスマッチにのように見えるとしても、それは逆から見たら斬新なこと、上の投稿からなんか刺激をもらいました。
島珈琲社会貢献部、障がいがある方の仕事を増やそうプロジェクトに、かすかなヒントをもらった気がしました。

 

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。

 

友達が西武高槻店でジーンズショップを出店しています!

 

僕の友だちのジーンズソムリエの雑賀 静さんが、西武高槻店1F、JR高槻駅側の入り口の近くでジーンズを販売しています。

 

催事のヨガのウェアコーナーの一角です。
超ストレッチデニム素材でできたジーンズで、僕の奥さんが試着をしてきたのですが、びっくりしてました。

 

普通のジーンズと違って、膝裏がごわごわしないし、動きやすいし、夏は涼しくて冬は暖かい感じがするなぁと感想をのべていました。

 

すっかり気に入った奥さんも、どうやら1着買う予定にしているようです。

 

とにかくね、普通のジーンズと違って、着てみるとびっくりするので、よかったら高槻近郊でこのブログのお読みの方は試着がてらブラブラ足を運んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

3月5日月曜日までです。

よかったらこちらのツィートもどうぞ。

 

 

いろんな人と繋がるといろんな可能性が増えて行く

 

出来るか出来ないかは別として、今障がいのある方の増やそうプロジェクトで動いていてね、僕やりたいなぁと持っていることがあるのです。

 

複合店。

 

例えばジーンズソムリエのそんじょそこらにない特別なジーンズを扱うコーヒー店とか。(ジーンズを卸してくれれるのかしらんけど 笑)

 

100円をコーヒーを手渡しして飲むスペースがあって、ジーンズを見たり試着したり。

 

そこへ更にプロフェッショナルな人の商品があったり、高槻産の野菜を販売したり、そんなお店を障がいがある方の働く場所として作れたらなぁ、とかなり突飛な妄想をしております。

 

もちろん僕たちそれぞれの分野のプロフェッショナルな人がサポートしながら。

 

いろんな人と繋がるとほんとうにその妄想の幅が広がっていくのですね。
どうなるかわからないけど、ほんと楽しみです。

 

ということで3月2日金曜日は、月曜日天神祭りの開催で営業しましたので、代休を頂きます。
3月2日金曜日は高槻店臨時休業です。

 

それではご興味があれば西武高槻店でジーンズ、ご覧下さいね。

 

焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

ハッピーマンデー

 今年のカレンダーを見ていると 月曜の祝日がほんとに多いです 島珈琲 高槻店の定休日を日曜

記事を読む

島珈琲 シンプルに経営を考えていく

島珈琲高槻店を開店する前から考えていたことなんですが、そろそろそれを実行に移そうとおもっております。

記事を読む

微差の操作で変わる味わい

昨日は、久々の島珈琲社会貢献部の活動でした。 とまぁ、かっこよく言ったものの、餃子の王将で飲み食いし

記事を読む

コーヒーの粉は冷凍保存でどれくらい持つのか?

プロローグ コーヒー豆を粉にしたものを購入しました。 保存はどうされていますか? &nbs

記事を読む

島規之 登壇します!5/14(火)エクスマセミナーにて!

はい。 とうとうやってまいりました。 といっても今回はコーヒーのお話をするのではなく、ビジネスのお話

記事を読む

接客とは なんぞや

久々の社会貢献部の記事ですお正月の忙しさが一段落しました皆さん お元気ですか?こんにちは 焙煎アーテ

記事を読む

スコットブレンド ドリップバッグ 販売開始しまーす!

マーケティングの師匠 藤村正宏先生のニックネームは「スコット」。   エクスペ

記事を読む

中止になったけども

 3月26日に 今城塚古墳で歴史博物館の竣工式典があり そのイベントでドリップコーヒーの出

記事を読む

コーヒーシロップ無糖、無事入荷しました (4657)

今回のブログでは、2つのお知らせを。 7月17日月曜日は祝日ではありますが、岡町本店ならびに高槻店で

記事を読む

考えよう、障がい者の働くを

昨日は久しぶりの島珈琲社会貢献部の活動でした。   といってもミーティング&a

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ワンオペの日 (5032)

今日はカミさんはお休みで、終日僕一人での所謂ワンオペとなります。 &n

夏の焙煎 (5031)

焙煎はいつも朝にする派の僕です。   何でもそうですが、いつ

カーボンを削ぎ落す (5030)

島珈琲の通販のルールでは、ホームページなどからご注文を頂きまして、それ

限りなく平和 (5029)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスの後、カインズに買い物へ。 &nbs

今日は焙煎機のメンテナンスです (5028)

今日は6時起きでスタートです。   月曜日は岡町本店と高槻店

→もっと見る

PAGE TOP ↑