*

お祝いには花束を

公開日: : 日々他愛のないこと

昨日 FBのコメントでしよーもないことを書いたんですが
先日発売された あまから手帖に 島珈琲をちょっこっと
載せて頂きました
それをおかんに伝えました
あまから手帖に載ったから見といてやー
というと おかんは
すごいやん!竜雷太がでてるあの番組やろ!
いやいやいや それ あまからアベニュー やん
しかもとうの昔に終わってるテレビ番組やし・・・
いつの時代やねん! と がはは
さて
7月にハンモックキッチンさんが 川西町でカフェをオープンされます
島珈琲のコーヒーが飲めるお店が 仲間が増えました!
いやぁうれしいですね
もちろん来月のオープンにはお花を贈る予定です
オープンは華やかなほうがいいですもんね
僕のお祝い花の御用達は 豊中岡町にある
北摂では超有名な イタリアンリストランテ(レストラン)
エルバウデコラシオン さんです
もちろんこちらのお店でも島珈琲のコーヒー豆を
お使い頂いてます
イタリアンレストランなのに なぜ花?
実はお店の入り口付近がフラワーショップで
奥がレストランフロアーになっているんです
おしゃれでしょ
お花を眺めながら料理を楽しめる 素敵な空間
オーナーシェフの奥様がお花担当で
いいセンスしてはるんです 
前回もお祝いであるお店のオープンで贈ったのですが
えらい喜んで頂きました
自分で言うのも何ですが お花を贈るって
なんか素敵でいいですよね 
こうして思うに 自分を振り返ると
同じお金を使うのなら 知り合いのところで
使いたいなぁという気持ち
これはいろんなものがどこでも簡単に手に入る今
今後重要な購買心のウエイトを占める時代になるのでは
なんて思ってます それは僕のお商売でも 
じゃあ島珈琲で
といってもらえるように
書いていてそんなこと思いました
日々努力!ですね
エルバウデコラシオン さまのHP
http://www.elbaudeco.com/
写真は 先週白浜に旅行のワンシーン
娘は海が初めてで 波にびびることもなく
海水をバシャバシャしてました
娘よ 海は大きいなぁ 初めての海 どんな気持ちだったかな?

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

はりあっぷ

急がなければなりません! いつもは高槻店の閉店作業が終われば ちゃりんこで郡家本町までダッシュして 

記事を読む

今までの39年間はすべて準備期間 これからが本番です

こんにちは! 焙煎アーティスト 島規之です 来週10月23日木曜日は経営相談に行って参ります その

記事を読む

あー夏休み

  カフェBeは13日から16日まで夏期休業をしております 14日は豊中島珈琲は営業してい

記事を読む

no image

眠れない夜

 今日 カフェBeの常連さんで自営業されている(先輩です)方と お話ししていて  「(その

記事を読む

no image

あたし待つわ

 今日は思い切って 早じまいをしまして 病院行ってきました スパーエキスプレスでお店を5時

記事を読む

no image

アイハブ ア ドリーム

 ファーマーズマーケットをやってみたい 焙煎工場がほしい 今 僕のやりたい仕事 それが夢で

記事を読む

今日の一言

このタイトルのとき 島はお疲れで書くことが浮かばないか ブログのネタがうまくまとまらないか ネタがな

記事を読む

ちゃん!

 昨日 午後からお休みを頂きまして BSの再放送を録画した 北大路欣也の子連れ狼を見ていた

記事を読む

no image

こんな日はベイベー

 今日は早く片づいたので 日記をお休みします! わかっていますよね フフフフ… そうです

記事を読む

過度に落ち込まないために

プロローグ 先日、フェイスブックだけにですがテレビに出るかもしれません!決まったら報告します!と意

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

→もっと見る

PAGE TOP ↑