楽しんで続けていこう
公開日:
:
日々他愛のないこと
と最近 この歳になってつくづく思うようになりました
26歳の時に独立し 島珈琲を開業して今まで一番
むずかしいことは何か?と聞かれると
「続ける」ということ と開口一番そう言うでしょう
ブログのはじめたきっかけは
「どうしてもコーヒー豆屋さんって敷居高く感じてしまうね」
という一言から
じゃあ その敷居をすこしだけ下げて
跨ぎやすくするのは どうすればいいのだろう
そうか 島という人間をわかってもらうために
何かを発信すればいいのかも そんな感じで始めました
できれば毎日更新することを自分に義務づけ
ときにはスランプに陥り 何のネタも出てこないことが
続いたり つらいなぁと思うことが多々ありましたが
書くことがつまらないなぁ と思うことはなかったので
今もこうしてぼちぼち続いています
ここまで習慣になればつらいことも減りますが
やっぱり「続ける」ことは難しかったです
あるとき 周りの目を気にせず自分らしくいこう
素直に そう吹っ切れると がぜん楽しくなって
続けることが苦にならなくなってきました
書くことが好きなんだ ということに気づき
また楽しくなった
そして何より今日このブログで言いたいことは
毎日読み続けることだって大変なことなんです
だいたい いつもアクセス数が大きくかわらず安定していることは
毎日読んでくださっている方が非常に多いということです
続けることは難しいのです
だから読み続けてくださる方に
改めて 「ありがとう」 といいたいのです
いつもお読み頂いてありがとうございます
これからも おかげさまです
写真は コーヒーの焙煎する前のコーヒー生豆
これを火であぶると あのセピア色と薫るアロマのコーヒー豆に
鉛変じて金と化す だね
このままでは堅くてかじることもできません!

島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 情報源 (5629) - 2026年6月13日
- 8期の決算、無事に (5628) - 2026年6月12日
- 焙煎機のメンテナンスも無事完了 (5627) - 2026年6月11日
関連記事
-
-
お店の看板だって繋がりの時代になった
プロ野球が好きな方は、投手が分業制になっているのはご存じのことですね。 先発・中継ぎ・セットアッパ
-
-
かわらぬ風景 そのままに
先日の休みは 家族で中山寺に腹帯をかえしにそしてお礼をしてきました僕は千里ニュータウン
-
-
ツッコミどころがあって、丁度良い
娘と一緒にアニメを見ていると、時々その台詞にドキッとさせられることがしばしば。 プリキュアの台詞に、
-
-
休日は図書館と献血に行こう!
ということで 明日はカフェBeの営業日ですが 頼りになるスタッフにおまかせしまして 島店
- PREV
- 父の日 ギフトは気愛をこめて
- NEXT
- 父の日ギフト バンバンです








RSSフィード