おいしいお酒
公開日:
:
日々他愛のないこと
昨日は久々に家族でおいしいものを食べにいきました
そのお店で飲ませててもらった 焼酎 熊本日吉の
鳥飼という麦焼酎 これがほんとに美味しかった
フルーティで薫りがよく しかもクリーンでかつボディを感じる深い味わい
これはほんとに焼酎なのか 実は日本酒じゃないの?
となんどもラベルを確認したほどでした
コーヒーという 味の表現がわかりにくいものを扱っていると
こうしたお酒から学ぶことがおおいです
味覚は記憶 こうした美味しい飲み物から
また新しい自分の味覚のひきだしを増やし
そしてそれを自分の焙煎するコーヒーに照らし合わせてみる
その美味しい味を思い浮かばせ
何度となく美味しいコーヒーの出来上がるところを
頭でイメージする
コーヒーが昨日飲んだ焼酎の味にはなりませんが
このコーヒーうまい!
と思ってもらえるコーヒー創りに精進したいと思います
スタッフ中村のコーヒー教室 とっても入門編
次回は6月29日開催です 詳しくはこちら 定員まであと1名です!
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1321
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://
島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
- うまいもんをリーズナブルに (5622) - 2026年6月5日
関連記事
-
-
しまこーひー合宿へ行く!の巻
この歳で 合宿というものに参加できるとは 思っていませんでした 自分の中では しかし ずっと前から
-
-
お店の看板だって繋がりの時代になった
プロ野球が好きな方は、投手が分業制になっているのはご存じのことですね。 先発・中継ぎ・セットアッパ
- PREV
- できるか できないか
- NEXT
- まねっこ








RSSフィード