*

たこやき ビール 昼寝 

公開日: : 日々他愛のないこと

家族がなかったころ たまにとれる休みの日は
午前中は掃除やら身の回りのこと
昼からは買い物に行ったり そして そして
もうやることがないな 車に乗る用事ないな
と自分の胸に聞いてみて OKがでたら
よっしゃー 休みの3種の神器 たこやき ビール 昼寝
この3つが僕にとって極上の幸せの時間でした
昼寝 あぁなんて贅沢な時間の過ごし方なんだろ
今じゃ寝る間を惜しんで やりたいこと
やらなければならないこと をこなし 
1日24時間以上ほしいなぁと思っている のは僕だけではないはず
学生のころは何であんなに寝れたのかなぁ
なんて思いながら 今じゃあれよあれよと1週間があっという間に過ぎる
大人になると時間がやけに短く感じる
でも その法則があるらしく
ジャネーの法則というものがちゃんと存在しており
心理学的にそれを解明したそうだ
やっぱりなぁ そうだったのかぁ
そら短く感じるわ
というのも このあいだ僕が遅めに帰ってきたとき
居間で眠ってしまった娘をこっそり隠し撮りしたのですが(えっダメ?笑)
生まれてまもない赤ちゃんの時につかっていた布団から 
もうじき娘がはみ出しそうなのである
1歳10ヶ月にしたら大きいほうですが もうはみ出るのか?
ついこの間までこんなちっちゃかったのに えっ?
人様の子どもさんでも ちょっと見なかったら 成長にびっくりするのに
毎日見てるのに びっくらこくなんて 驚きだね
時間というのは一定の流れで進んでいるはずなのに
子供の成長を見ると それ以上に流れが早く感じるモノだなぁ
子供を見ながら 時間の大切さを教えられた ひとこまでした
でも たまの休みには たこ焼き ビール 昼寝 +銭湯 も
あこがれるなぁ  でもでも 今だけの時間 今の娘と遊ぶほうが大事ですね 笑

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

999

 なんとなーく うれしかった クリーニングの引換券 じゃあね ピース

記事を読む

no image

少し時間があるので

 イベントまで 少し時間があるので 忙しい毎日にはかわりないが なんとなくゆとりがある昨日

記事を読む

すべてはその笑顔に

 35才 独身 心身それなりに良好 プライベートのことはあまり書かないようにしていますが

記事を読む

紅葉 ナンテン

今年はほんとにいい色になってくれた 植え替えてもうだめかなぁ って思っていたけども 歳を重ねるごと

記事を読む

深夜と早朝の境目

 高槻店をオープンさせてから あまり熟睡ができていない寝るとき以外 いや寝ているときも仕事

記事を読む

今日の一言

このタイトルのとき 島はお疲れで書くことが浮かばないか ブログのネタがうまくまとまらないか ネタがな

記事を読む

不器用で、いいじゃあないか

プロローグ 僕の長所は不器用なところじゃないのか 時々そんなことを考えます。 こんにちは 焙煎ア

記事を読む

ベルトに風力を与えると・・・

 強い人間に変身!  できるといいなぁ 精神的には弱い人間だ と自覚しています 打たれ弱い

記事を読む

唯一の・・・

おかげ様で日々忙しくさせてもらっています 休みのない僕ですが祝日は 唯一の休養日になりまして 昨日 

記事を読む

恥をかく

島珈琲ではオリジナルのコーヒー豆袋を使用してます。 包材屋さんで売られているものではなく、版を起して

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

→もっと見る

PAGE TOP ↑