*

花の40代まで もうちょい

公開日: : 社会貢献部

昔むかしのことじゃった
うちの母が職場で 占いをした結果を書いた紙を持って
帰ってきた 20数年前のこと
その結果は僕の生年月日から判断されたもので
いろいろ書いてあったけど 
「大器晩成型でこつこつ築いてきたものが 40歳になったころ
花が咲くでしょう」みたいなことがあり 
それが一番印象に今も残っている
あんまり占いは信じないタイプですが いいことは信じる
都合のいい男です 
そう
40歳まであと1年ちょい いよいよその時がくる!
と本気で信じているのですが 
現在 経営は決して楽な状態ではないけど 
それなりに なんとかかんとか回っているし
何より今 仕事が楽しいし 家族は健康だし
周りの評価はわからないけど 自分自身の満足度は非常高い状態です
となると 40歳は何が起こるのだろうか(←期待しすぎ 笑)
これは今まで動いてきた社会貢献部で何かが起こるはず!
先日 立ち上がった組織 障がい者支援サービス ラボロ
若者3人衆も自主的に動き出しているみたいだし
僕も障がいを持った方の仕事を増やすために まだまだ動きたい
コーヒーのことも楽しいけども この社会貢献部の活動も
めちゃめちゃ楽しいので これは何か起こるな きっと
何かが起きる 何かを起こす のも普段からの
絶え間ない動きと努力があるからこそ 
占いの運だけにたよらず(笑)に今までどおり 
いや今よりいっそ 力をいれて行こう
ただいま38歳と10ヶ月弱
40歳 何かが起こる (しつこい!笑)
写真は今月の店前のブラックボード
嫁さんが書いてくれました この暑さなんで
さっそくアイスコーヒーがでていまーす
冷蔵庫でしっかり冷やしてお召し上がりください
あっ お世話になっている美容室ヘアーポテンシャルNOAHさまの
ブログで 島珈琲のこと書いて頂きました!うれしー
ブログはこちらから
http://blog.goo.ne.jp/hair-potential-noah/e/493864fa2fbae7d57ad81d5158310660

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

喫茶コーナーが終了した次は

昨日、ツイッターでもつぶやいたのですが、この10月1日から消防法が変わり、全国すべての飲食店は消火器

記事を読む

ブログやチラシなどの効果を上げる方法はこれだ!と思ふ

プロローグ 今回までの5回、カフェBeで実習する実習生の紹介をしました。 この記事の最後にも、紹

記事を読む

いよいよ来月、ドリップコーヒーマシン設置します!

この次の月曜日のお休みは、午前はCafe Beで月イチのミーティング。 その後は浄水器のカートリッジ

記事を読む

客寄せパンダ大作戦

島珈琲高槻店では、ご近所の「ちくちく」さんの作品が、カウンター上、飾り棚に並んでおります。 こ

記事を読む

株式会社にして改めて想ふこと

親しくさせてもらっている銀行さんがあります。 出店時の資金や、その後の運転資金の借り入れなどで、お

記事を読む

個人店がコンビニ100円コーヒーに対抗できるのか

昨日、インターネットのニュースサイトを見ていると、この記事が目にとまりました。  

記事を読む

大阪・谷町4丁目に島珈琲のコーヒー豆が飲めるカフェができます!

さてさて今回の記事は、島珈琲社会貢献部のお話。   僕が取り組んでいる障がいを

記事を読む

社会貢献部 特派員

島珈琲が富田にある社会福祉法人 つながり さまにコーヒーシロップを卸しまして 障がいを持った方がラベ

記事を読む

雨の日はぼちぼちと

関西は梅雨入りし しっとりとした季節になりました 梅雨よりも夏が先に来た そんな暑さのあとの雨 気温

記事を読む

オーナーシェフと福祉施設のイベントを考えよう!

 さて昨日はしまこーひー社会貢献部の活動日高槻センター街にあるフレンチレストランのオーナシ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑