*

実は新婚旅行に行ってませんでした

公開日: : 日々他愛のないこと

旅行自体もう何年行ってないんだろ?
思い起こしてもわからない ハワイ島やブラジルに行ったのも一応
仕事なので旅行とは言えない(と思っている・・・)
のんびりのっほっほーん とするのはいつ以来だろ
というのも 来月 高槻店のみですが 6月17日18日 臨時休業を
頂きまして 家族で南紀白浜に旅行にいくことにしています
目的は娘のために アドベンチャーワールドで遊んでこよう
という計画でホテルも予約しました(梅雨時期だから安い!笑)
で 楽しみやなぁ~ と嫁さんに言ったら
新婚旅行も行ってへんかったから 初めての旅行やで

そっか そうなんや そうやった
嫁さんとは知り合ってすぐに結婚したので 付き合う時間も短く
まもなく娘がお腹に宿り しかも僕が仕事仕事だったので
そうやったなぁ 嫁さんすまん! 
今までなら 仕事を何日も休む なんて怖くてできませんでしたが
(うーんワーカーホリックか?)
高槻店は天神さんの参道なので お正月はお休みとれないし
自営業は働いてなんぼだし でもでも
家族は大事だし 家族ができて 家族がいるからこそ
保てている仕事へのモチベーションもたくさんあるし
モノより思い出  娘が大きくなるまで1年に一回だけ
僕ができる最大の連休をとって 旅行に行きたいと思ってます
先日 取材して頂いた あまか○手帖の記事も6月23日の発売なんで
日程のタイミングはよかったかなぁ と思っています
ということで 皆様 申し訳ございません!
来月 6月17日火曜日 18日水曜日 はお休みを頂きますので
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願い致します!
写真は 資料を整理していたら出てきた
初めてハワイ島のコーヒー農園で働きに行った時の航空チケット
2001年のことでした しんどかったけど 行ってよかったなぁ~

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

キャッチボール

 今日はカフェ開所 カフェ開所というのは カフェBeのある施設  ぷれいすBeの利用者さん

記事を読む

no image

かく ということ

 「日記を書くと言うことは…きっと恥をかくことなんだろうな」 と ある方の日記に書かれてい

記事を読む

ふえたなぁ

  白髪が増えた 鏡を見て思う 来月で37周年を迎えてしまいます 島 規之 誰がいったか 

記事を読む

日々を味わう

こうして毎日のようにブログを更新していますが毎回、絶好調にキーボードを打つ手が進んで行く、そんな日ば

記事を読む

no image

ぐわっと

書きたいことがあると ぐわっと書きたい文が津波のように 頭の中をどどっーんと押し寄せてくるが ない時

記事を読む

no image

「今」 を伝える

 ブログを書いて思う事は 自分の「今」を伝える ということなんだぁ と 「今」の気持ちをで

記事を読む

気づかなかったのかっ!

 焙煎というものを知ってから もうどれくら歩いて来たのだろう 10何年 ずっと気づかずにい

記事を読む

no image

流行り

 最近 銭湯がマイ流行りである サウナで汗だくになって 露天風呂であービバノンノ 風呂上が

記事を読む

no image

いつも機嫌がいい

 高槻のぷれいすBeで 「cafe Be 島珈琲」のカフェを立ち上げる仕事は 4月からで 

記事を読む

no image

ランランラン・・・

 長渕剛の歌に「run」というのがあった ランランラン・・ ということで 何が 「というこ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑