「美味しい」は健康であることが大前提だ
プロローグ
先日 先々日と娘の風邪をもらい寝込んでしまいました 医者には滅多に行かない(行きたくない)僕ですが 観念し薬をもらいまして ほぼ8割9割方治ってきました
高槻店では1日半の臨時休業を頂きまして ご迷惑をおかけ致しました
大変申し訳ございません 一人で営業している(+時々 嫁さん)弱みを思い知りましたが 健康状態には気をつけます
自己管理も営業のうち 冬に弱くここ数年ご迷惑をおかけしていますので注意していこうと心に決めました
こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です
身体を壊して思うこと
自分の身体は自分一人のものでない ということでした
お客様に 「島さんが倒れたらコーヒーを買われへんようになるねんから 気をつけてくださいね」と言われると ごもっともです とうなだれるほかありません
大げさですが生活においての食生活は 人生における楽しみのかなりのウエイトを占めているはずです
美味しく頂ける ということは身体が健康である証拠
病気や怪我をすると普段なんとも思っていなかったことが 不便さを感じ改めてありがたみを知ることになります
僕も大きな手術をしたときに痛感しました
ですから 僕にとって大事な皆様には 「健康を大事にしてほしい」つくづくそう思っています
手紙やメールなどには毎回くどく 同じような文言が多いですが 「お身体や体調管理にじゅうぶんにお気をつけくださいませ」と綴るようにしています だって美味しいコーヒーを美味しく味わえるそれが健康な状態ですからね いつも美味しく味わえるお身体であってほしい そう僕は思っています
ですから これをお読みの皆様もどうぞお身体に気をつけて ご自愛を忘れないようしてくださいね
エピローグ
今日は復帰早々とても忙しく充実した1日を過ごさせて頂きました 感謝です
今度は僕の次に嫁さんが風邪になってしまったので このへんでブログを終わらせて頂き早々に家路につきたいと思います 家事やらなんやら手伝わないと あはは
ほんとはもうちょっと内容のある記事を書きかったのですが タイムアウトになりました
来週からはいつものように記事を書きます!
では これにてごめんです
いつもありがとうございます
焙煎アーティスト 島規之
島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
- うまいもんをリーズナブルに (5622) - 2026年6月5日
関連記事
-
-
毎日ブログ大変ですね!
ブログ毎日大変ですねー、はい大変です! とお客様とやりとりをして笑っておりました。 &nbs
-
-
過ぎたるは猶及ばざるが如し なのであります
今年の夏はまだ終わってませんが、暑かったですよねーと、お店でお客さんとお話していると、去年の方が暑か
-
-
フォーフォッフォッフォッ
キン肉マンのキャラクターの中でそんな笑い方した超人がいたような・・・ ふぉっふぉっアイ
-
-
おおきに ありがとう
先日 お客様に 「島さんのご出身は京都ですか?」と聞かれた はて?と思い 「バリバリの
-
-
夜も眠れぬ毎日からの脱皮
高槻店は2年目に入りまして 少しずつですが お客様が増えてきました おかげ様です 感謝です コーヒー









RSSフィード