*

満員御礼!

公開日: : 感謝!!

ありがとうございます
スタッフ中村のコーヒー教室 おかげさまで定員に達しました
よかったね と中村にいうと 「いえいえこれからです」 と
中村 かなり気合入ってますよ!楽しみですね
6月も1回行う予定にしていますので 気になる方は
ブログをチェックしてくださいね!
さて 昨夜の島珈琲 社会貢献部 はる遊食堂さんに行く前に時間があったので
サニースポットの今井さんと少しお話をして 進捗の報告とご意見をうかがって
そのあと はる遊食堂さんと試算についてアドバイスを頂きました
越える壁は高くそびえますが なんとか越えて行きたいと思います
なんださか こんなさか!
さて さて 昨日 親しくさせて頂いている 豊中市会議員の白岩さんから
「NPO」「社会起業」「中間支援」をキーワードに豊中周辺の若手関係者の集まりに
こられませんか?とお誘いがありました
断る理由 ないですよね! ということですぐにお返事をし
出席することをお伝えしました 社会貢献部の事業に
なにかヒントになるお話をおうかがいできたら 
と胸が高なります
人生は出会いだ!どれだけの人と出会い 何かを共感できるか
ここに心の豊かさを得るものが隠されているのではないか 
そう思ったり
今日は中村が娘さんの家庭訪問のため お休みです
中村ファンの方 ごめんなさい 明日は中村にブログを書いてもらうことにしています
では明日も高槻店でお会いしましょう!
  
スタッフ中村のとっても入門編 コーヒー教室のご案内はこちら
定員いっぱいになりました!締め切りました!!
近々に6月の日程のご案内をします!
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1286
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

3回目の夏

 昨日頂いた桃 さっそく今日食べました! そうです この桃をくださったのは四季菜フレンチ 

記事を読む

日本の古材で仕切りを作る

昨日は定休日、午前中は障がい者支援施設とコラボカフェ、カフェBeで月イチのミーティングでした。

記事を読む

もうすぐ高槻店は10周年

先日、ふっとした時に気づいたのです。 あっ、高槻店はこの11月で10周年や、とカミさんに言うと、娘と

記事を読む

ゴーーン

 人間の最大の罪は 持って生まれた能力を無駄にすることだ とカルロス・ゴーン氏が言っていた

記事を読む

父の日ギフト バンバンです

最近 飲食業界で人手不足という話題をよく耳にします すき家のだってそうだし チェーン展開している居酒

記事を読む

だんどり と ねまわし

 島珈琲での仕事の基本は だんどり と ねまわし だ とスタッフに伝えています ねまわし 

記事を読む

絵心がないんです

 デザインカプチーノにセンスがでていると思いますが僕は絵心がありません 絵がとってもへたく

記事を読む

kinennbi

 明日で結婚記念日第一回目となります 諸先輩方々にくらべまして まだまだ甘ちゃん夫婦ですが

記事を読む

今日もどこかで・・・

 僕の目指すもの いぶし銀 名脇役 主役を引き立てるためのコーヒー 野球でいえば 2番打者

記事を読む

今まで一番臭かったものは何?

今までで、あなたの中で「一番臭い!」と思った経験はどんなものでしたか。 僕はですね、18歳の時に経

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑