*

クローズアップ

公開日: : 日々他愛のないこと

昨日  クローズアップ現代を見ていたら
もと巨人の桑田投手がでていて 東京六大学野球で50連敗している
東大の特別コーチをしている様子を放映していた
プロ野球の解説している桑田さんも理論派で好きだが
コーチをしている桑田さんもなんか素敵だった
野村さんもよく言っているが
「常識を疑え」という言葉を昨夜の桑田さんは東大生に何度となく言っていた
僕らもそう コーヒー屋をながくやっていると既成概念というか
業界の当たり前に身を流されてしまい それを常識と思ってしまっているが
その常識の裏に隠された真理こそ
気づいているようで 誰も気づいていないところに
お商売のヒントが隠されている いつも僕はそう思っています
そう思うものの なかなかどーしてヒントはでてきないのが現実で
財津一郎のごとく ヒジョーにきびしー といいながら模索している毎日です
しかし探していないと何も見つからない・・・
人生は探検だ!
スタッフ中村のコーヒー教室とっても入門編
次回は6月29日開催です 詳しくはこちら
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1321
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

大切

 職人とって道具は命の次に大切な物です もちろん家族や友人や僕のまわりにいる人もすべて大切

記事を読む

no image

うっかりハチベ~

 ならぬ うっかりやさんの僕です 島珈琲HPにあるブログ「のほほん日記帳」にコメントがあっ

記事を読む

テレビゲームが教えてくれたこと

今日は祝日ですが、高槻店はお休みです。 以前は祝日の月曜日は営業していた時もあったのですが、お客さん

記事を読む

日焼け 水着のあとのような

クリスマスが過ぎると一気にお正月準備モードですねと書いてからお店がばたばたーと忙しくなって書こうと思

記事を読む

思い通りに行かない事が起こるのは当たり前という前提

月曜日の朝。 昨晩は岡町本店の焙煎機のメンテナンス。 23時前までかかり終了して、岡町本店の近くにあ

記事を読む

no image

勝負の行方

 昨日は仕事が早く終ったので 実家で久々にビールを飲みながら 野球を見ていた 僕はとっても

記事を読む

GO!GO!ハイキングバス!

僕らを乗せて走る~♪山超えて 行くよ~ハイキングバス! 日曜日は早朝に高槻店に車で行きまして 必要な

記事を読む

自分って弱いなぁ

  自分って弱い人間だなぁ~ とふと時々思う 壁や困難にぶち当たったときに でも それがあ

記事を読む

no image

いこかもどろか

 聞かれれば  呑むために生きるのか 生きるために呑むのか 甲乙つけがたい 僕はビール党

記事を読む

この土壇場で・・・

 やや風邪気味に陥ってしまった 病は気から ということで「やや」というところ強調しておきま

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑