*

あがり屋

公開日: : 日々他愛のないこと

 そうです 僕は人前で話すことが苦手です あがり屋さんです
と何度もこの日記に書いてきました
きたる1月11日午後より6名のお客様をおよびいたしまして
コーヒー教室する事になりました
コーヒーの基本とコーヒーのたてかたの教室です
基本的に無口(だと思っている、本人は)な僕はしゃべり下手です
無口だなんて言うと 僕の仕事ぶりを知っている人からすると
そんなのぜったいに嘘だーっと絶叫されますが
(仕事の時は仕事なので 職業上頑張ってぺちゃくちゃ男ですが)
普段はお酒を口にしない限りむやみにしゃべりません
しかしその裏返しかして 
お酒が入るとむやみやたらにしゃっべているかもしれません
特に電話は苦手で・・・苦手なくせに以前仕事でクレーム処理を
していましたので電話での深層心理(というのでしょうか) 
を読む努力もしましたが 電話では
相手の仕草や顔の表情が読めないので もひとつ弱いです
書いていて なんか二律背反を感じないわけでもないですが
そんなしゃべくり下手な僕が 今年のお正月は漫才もたくさん見て
吉本新喜劇も見て ボケ突っ込みのなんたるかをだいぶ研究しました
そのボケと突っ込みがコーヒー教室に必要なのかどうか知りませんが
これを機に教室を続けていけるといいなぁ と思っています
では後日談で
島珈琲のコーヒー教室は気愛だ!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

かかってきませい! 二刀流

 明後日の勉強会の講師をお引き受けしておりますが事前質問もちょこちょこきているみたいでして

記事を読む

8月におもうこと そんな夏があったから

月曜日はお休み頂き 家族と僕の両親とで 琵琶湖に泳ぎに行こうと思ってます でも天気がどうなることか・

記事を読む

コーヒーが好きなあなたへ 僕がブログを書きたい理由

日曜日は、日曜日だけが営業の岡町本店へ。 ここに来ると、開業して駆け出しの時のことをよく思い出しま

記事を読む

うれしいこと

 思えば遠い道のりだった やっとやっとだよ エドリアン エドリアーン! ということで ゴー

記事を読む

no image

過去の日記

 時間があるときに ふと自分の書いた過去の日記を読みかえしてみると はずかしくなったり ま

記事を読む

no image

冷蔵庫の中

 わたし独身です カフェBeがあるぷれいすBeは障がい者支援施設で  いわば施設にある食堂

記事を読む

その休日

 時々刻々と流れてゆく ようやく一段落して 時計をみれば 14時半ではないか! あれこれし

記事を読む

はやい まめ げんき

 の3つができる営業マンの原則だそうです どれもできてないなぁ と反省 あえていうならカラ

記事を読む

no image

セピア色

  僕のランニングのコースは 猪名川の堤防を走ることが多い 堤防にあるグランドには サッカ

記事を読む

石の上にも3年 高槻店は3年目

プロローグ 3月になってバタバタしております。暖かくなるとやっぱり動きたくなりますもんねー 今朝

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

→もっと見る

PAGE TOP ↑