*

のほほん のほほん♪

公開日: : 日々他愛のないこと

 今日は平日の仕事がお休みなので
のほほん のほほーん
と 行きたいところですが のほほんしてません
ミクシの日記以外のブログでは「しまこーひーの のほほん日記帳」
と題うってますが 実は筋肉少女帯の大槻さんの書いた本が好きで
大槻さんの書籍の一つから「のほほん日記帳」とまねさせてもらいましたが  実のところ のほほんとした日記はあまり書いてないのでは?
思うこの頃です
あれやこれややること 考えること 段取りしないといけないこと
が てんこ盛りありますが 今日くらいはちょっとのほほんな気分
しながら お仕事をしたいと思っています
来週には僕が立ち上げるカフェの社会福祉法人のうちの一カ所で
障害のある方がコロッケを作る現場を見学させてもらいます
それをどう感じ これからの自分と何をダブらせていくか
いろんなものを掴んできたいと考えてます
ということで カーブアーキテクツの家 の案内はしばらくさせて
頂きます!
なんとこの内覧会 島珈琲の特製ドリップバックがもらえるかも?
楽しみですね♪ じゃあねピース

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

いつまでも勉強だなぁ

できるだけ時間をつくってセミナーに行くようにしています いままで数々のセミナーに行って必ずというほど

記事を読む

no image

松前寿司

今年もなじみのお寿司屋さんで お正月に食べる松前寿司を注文してきました 僕はどちらかというと鯖は も

記事を読む

バカにしないで やってごらん

 経営とは 思うに プールの水をおちょこでくみ出していく そんな とてつもなく途方のないこ

記事を読む

悩みの闇

悩みの闇から 真理はうまれる 一昨日は焙煎教室 昨日は社会貢献部の会議 毎日忙しくさせて頂いています

記事を読む

no image

たちのみや!

 今日はですね 何かと仕事がたまってるんですが ですが ですよ 今 なんか立ち飲み屋さんに

記事を読む

no image

なにか?

 書こうと いろいろ考えるが特になにもでてこない だからと言って なにもなかった一日でもな

記事を読む

no image

カフェBeの実習生

 最近 みるみる腕を上げてきた 自分でいれるよりコーヒーより やっぱり人にいれてもらるコー

記事を読む

no image

今日こそは

 今日こそはコーヒー屋らしく コーヒーのことを日記に書こうとおもった けども 先月あったの

記事を読む

no image

武士道の教えるところ

武士道の教えるところはつまりやらなければならないときには やらなければならないやってはならないときに

記事を読む

ぎゅっ

 頭を ぎゅっ と搾って いろんなこと考えてみたけど 日記に書きたいことが文章になりません

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
ドリップする時に端までお湯をかけるのをオススメしない理由

さて、昨日こんなツィートをすると沢山の方が見てくださりました。

今更ですが、水だしコーヒーポットの美味しい作り方を調べます

昨日は休日でして、家族で市民プールに行ってきました。 9時半から12

コーヒー豆は焙煎すると2倍の大きさになる、なんで?のお話

コーヒー生豆を焙煎すると、だいたい2倍くらいの大きさになります。 詳

今も残る高校卒業したときの担任の言葉

先日、高槻・川添にある、障がい者支援サービス よつば放課後デイサービス

20年選手の僕だって焙煎に失敗することがある

昨日は東京からPansonicの荒川さんが御来店。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑