*

青春は今燃え尽きた・・・

公開日: : 感謝!!

 確か あしたのジョー2 の最終回もこのタイトルと同じだった記憶がある
ホセメンドーサとの死闘のすえ ジョーはコーナーから再び立つことはなく
ホセメンドーサは死闘で髪の毛が白髪になってしまった
あの放送だ 
あっ でもこの日記とは関係ありません
この「あ」というのはメールでもよく使われていますが
不思議な感じですね この場合の「あっ」は何を意味しているのか?
この「あっ」のかわりに 「まっ」とか「おっ」とか「わっ」とか
じゃあダメでしょうか?
あっ 駄文になってしまいました
楽天イーグルスの 野村監督のシーズンが終わってしまいました
昨日 パリーグCSの野球中継を見ていましたが 
選手のそれぞれの個性や監督やコーチが そしてチームがよかった故に
日ハムが勝ったわけですが 昨日の試合を見ていて思ったのは
日ハムのスコアラーがとても素晴らしい活躍をしているのではないか 
そんな風に僕の目には映りました
マー君の どう見ても決め球の変化球を いとも簡単にバットにあわせて
くる打ち方をみて 山を張ってるには見事過ぎると思いました
あっ ちょっとマニアックな日記になってしまいました
4年間 野村楽天を応援していていましたが 僕も燃え尽きました
来年からは オリックスのチームの成長を見ながら
どんなチームになるか 見ていきたいと思います
二軍監督が新井さんなので 必ず強くなると思いますオリックス
久々に超個人的につっこんだ野球ネタの日記を書かせてもらいました
すみません
野村楽天 ありがとう!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

直々にありがとうと言われる嬉しさ

2022年7月25日9時30分現在も、島珈琲のホームページの通販では、クレジットカード決済とコンビニ

記事を読む

スペシャリスト

当然 そうあるべきだと思うが なかなかむずかしいことだと思う 高校生のころよく聞いていた歌 尾崎豊の

記事を読む

無糖にされますか?加糖にされますか?

 今年からは コーヒーシロップ(コーヒー濃縮液)は  無糖 加糖の2種類で販売しています

記事を読む

no image

コーヒー教室

 いやいやいやいや 自分では80点のできばえでしたが 手伝ってもらったスタッフとお客様から

記事を読む

1日何回「ありがとう」を言えるか、が僕の日々の目標 

毎朝、ツイッターで #島珈琲録 とハッシュタグをつけてツィートしています。  

記事を読む

お客さんだって我慢していることだってある、と思うと感謝しかない

さて、本日は岡町本店の営業日、こちらは日曜日だけが営業のお店です。 なので、この日に皆さん集中して、

記事を読む

no image

さて 行きまっか!

 今年 一発目の日記であります 皆様 あけましておめでとうございます 今年ものってるかーい

記事を読む

no image

競争

 運動会シーズンである 競争は人間の優劣を決定するものではない その人の適正、不適正を模

記事を読む

どうして日曜日だけの営業なの?

現在ではそんなに珍しくなくなった週○○日だけの営業。 島珈琲岡町本店が日曜日だけの営業になったのは

記事を読む

犬も歩けば・・・いや 歩かないと棒にもあたらない

昨日は業務終了後 急ぎ足で阪急電車に飛び乗り 大阪 本町へと向かいました そう島珈琲のコーヒー豆

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑