*

カフェをオープンするときのコーヒー選びも相談にのります!

今朝は奈良県奈良市より、落語喫茶 古々粋亭(ここいきてい)を近日オープンするオーナー井上雅博さんがご夫婦で御来店。

 

img_4137

 

目的はお店で使うコーヒーの種類を選びに。

 

島珈琲では業務用のコーヒー、カフェやレストランなどお使いになられる方にコーヒー豆の業務用卸をしたり、アドバイスをしたりしています。

 

コーヒーことでお悩みを持つお店のオーナーの方はお気軽に僕にご相談下さいね。

 

さて井上さん、お店のオープンは10月15日、ってもうすぐじゃないですか!

住所はこちら 奈良県奈良市小西町9 川村ビル2階

 

https://goo.gl/maps/GaLz6qAgdAP2

 

エスプレッソマシンでカフェラテなども作るそうですよ、本格的ですね。

 

今日はそのエスプレッソやドリップコーヒーに使うコーヒー豆の種類を決定するために、御来店してくださりました。
何種類かのコーヒーを飲んでもらい好みの味わいをチョイス。
感想を聞きながらすりあわせをしていき、お出しするコーヒーを決定しました。

 

オープンから3日後の10月17日(月)には、イベント第1回古々粋寄席を開催。
こちらでは定期的に落語の寄席をされるそうですよ。

 

こちらのフェイスブックのイベントで確認してみてくださいね!
https://www.facebook.com/events/1163120573749366/

 

落語と島珈琲、いいですねー、文化ですねー!

本格コーヒーと日本文化の融合ですね、楽しみです。

 

奈良で島珈琲が飲めるお店が増えました。
よろしければ、お近くにお越しの際は是非、落語喫茶 古々粋亭さんへどうぞ!

 

とっても良い雰囲気の井上さんご夫婦、なんだかあったかいお店ができるんだろうなぁ、楽しみです。

 

よし、古々粋亭さんのお客さんが笑顔になってもらえるように、僕も愛情込めて使うコーヒー豆を焙煎しますね!

 

 

薫る島珈琲をもう一杯。

 

おおきに、いつもありがとうございます。
焙煎アーティスト 島規之

 

 

マーケティングの師匠 藤村正宏先生のオリジナルブレンドを島珈琲がつくりました!光栄です!
エクスペリエンスマーケティング略してエクスマの創始者 藤村正宏先生のスコットブレンド

 

師匠のブログはこちら
島珈琲さんが作ったボクの「スコットブレンド」
http://www.ex-ma.com/blog/archives/4546

 

購入のご案内はこちら
藤村正宏先生のオリジナルブレンド・スコットブレンド販売します!
http://blog1.shima-coffee.com/?p=13679

 

IMG_0184

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

イエメン

 そうです 休日 主におうちで過ごすのが好きな男性を「イエメン」 というそうです それは嘘

記事を読む

焙煎機 焙煎人

コーヒー屋をやっているのは コーヒーの焙煎が楽しいから他ならない 仕事であり 楽しみであり 喜びであ

記事を読む

職人としての大切な心

 焙煎を論議すると百人いたら百人の考えがある けども 焙煎機がどうだ とか ダンパーの使い

記事を読む

1日だけ!島珈琲が飲める図書館カフェ!

プロローグ 島珈琲は日曜日だけの営業の豊中にある「岡町本店」 火曜日から土曜日まで営業の高槻にあ

記事を読む

お・ま・え・は あほか~

 明日9月10日は みんな大好き カフェBeでコンサートです! コンサートの出演アーティス

記事を読む

はじめてのコーヒーミル 手挽きと機械 どっちがいいの?

ある本を読んでいて、そこにはこうかかれていました。   ものがたくさんあること

記事を読む

これぞ タンザニア

 タンザニアといえばキリマンジャロで高名ですよね さて 島珈琲ではレギュラーの交代を告げま

記事を読む

しげき

  昨日は神戸 マツモトコーヒーさんへ  イエメンセミナーに行って参りました いやぁ よか

記事を読む

しまこーひーブレンド倶楽部 ブレンド風の味わいについて

明日10月23日木曜日は臨時休業致します! こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です 明

記事を読む

ハワイ島のコーヒー農園で仕事をして学んだこと

プロローグ 昨夜、出版する本の原稿を書いていて、ハワイ島へコーヒー栽培ボランティアに行っていたとき

記事を読む

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
中煎りと深煎りのコーヒー豆 どっちが人気があるの?

昨日は休日でしたが、午前中は障がい者支援施設とコラボしているカフェBe

コーヒー焙煎するお店にはどんな許可が必要か。

今回はちょっと趣向を変えて、お店を開業したい方むけのお話を。 カフェ

資格はいるの?コーヒー焙煎に資格はいるのかというお話

この時期になるとどうしても昔のことを思いだしてしまいます。 &n

島さんは、コーヒーの味わいはどこで決まると思ってますか?

今日は娘の保育園の卒園式です。 その後は、奥さんが娘と一緒に幼稚園の

昔のコーヒーは美味しかった!は、ほんとうなのか?

本日はこんなツィートをしました。    

→もっと見る

PAGE TOP ↑