*

えびバーガー プロジェクト

公開日: : 社会貢献部

明日の晩 急遽 えびバーガーのバンズ会議になり
ヤマト財団グループのスワンベーカリー 茨木店さんより
サンプルをお持ちいただくことになりました

富田にあるサニースポットさんで集合ですので
僕は高槻店の業務終了後 チャリでひとっ飛びです

会議終了後はそのままそのサンプルを
えびバーガーの本家本元 はる遊食堂さんに
もっていきまして 吟味してもらいます

そしてえびフライに使うスペシャルパン粉も吟味してもらいます

明日である程度 えびバーガーの完成像が
見えてきそうな感じです

12月のクリスマス 
初お披露目イベントに向かって着々と準備が整ってきました

追々に障がいを持った方々に仕事をしてもらうための
オペレーションも考えていかなければなりません

はにたんコーヒーシロップのこともありまして
猫の手を借りたい状況ですが
目の前の仕事をひとつひとつ
クリアーしていきたいと思ってます

気愛だ! 気愛だ!

今月のコーヒー講座のご案内はこちらからどうぞ
 http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1427

コーヒー豆 焼き上がりましたよー♪

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

今日のブログは3つのひとりごと

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です 今日はぽっかりと何かが抜けてしまっったかのよ

記事を読む

講習会  恋する接客

 テーマは接客 障がいを持っている方が作る商品を福祉業界では 「授産品」といいます その授

記事を読む

株式会社にして改めて想ふこと

親しくさせてもらっている銀行さんがあります。 出店時の資金や、その後の運転資金の借り入れなどで、お

記事を読む

施設で作ったショップカードお付けします

昨日はお休みでしたが、午前中は障がい者支援施設とコラボするcafeBeでミーティングでした。 その際

記事を読む

大阪・谷町4丁目に島珈琲のコーヒー豆が飲めるカフェができます!

さてさて今回の記事は、島珈琲社会貢献部のお話。   僕が取り組んでいる障がいを

記事を読む

3/14(土)は特に予定ないな~ そうだ!コンサートに行こう!

本日のブログはお知らせです。 島珈琲が委託でお受けしているカフェ、高槻郡家本町にある 障がい者支援

記事を読む

島珈琲社会貢献部の活動、まずは職業体験を受け入れることに

昨日は島珈琲社会貢献部の活動でした。   障がいのある方の仕事を増やそうプロジ

記事を読む

たまには社会貢献部の活動を

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   最近ちょっとご無沙汰になっており

記事を読む

実習生の受け入れを検討中

今週から、発送は全てダンボールでの荷造りに変更しました。 60サイズと80サイズがメインですので、そ

記事を読む

ジーンズと  コーヒーと

最近、SNSの皆さんの投稿を見れてない僕です。   あれをして、これをして、あ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑