*

謙虚でありたい

公開日: : 日々他愛のないこと

 

僕の周りには とても謙虚な方がたくさんいる
今日はそのうちの一人の方と たくさんお話をしました
4つも歳が上なのに 尊敬するほど謙虚で
こういう人にならなあかん と思いつつ
できていない毎日の自分に反省し
反省だけならサルでもできる ので
実行しようと心がけた
がしかし
帰りの車 側道から来る車に道をゆずらなかった
ダメジャン!
明日からだ!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

美味しいお店プロジェクト

  高槻市が新しくお店を出店する人のための応援制度 明日から応募で締め切りは5月25日まで

記事を読む

カフェですか?

 と 新規出店の話になると聞かれますが ブーー  新しいお店でのメインはご家庭で飲まれるコ

記事を読む

この土壇場で・・・

 やや風邪気味に陥ってしまった 病は気から ということで「やや」というところ強調しておきま

記事を読む

2桁勝利まで

 今回で2桁にのったと思っていたんだけど 勘違いでありました 成分献血をいれたら今回で10

記事を読む

しぼる

  知恵をしぼる ブログを毎日書きたいけど なかなか環境が整わない そう知恵をしぼろう

記事を読む

no image

何か書かなければ!

と思いながらこんな時間になってしまった! 自分自身をもっと進歩させ 深化させたい どうすればよいか?

記事を読む

銃とバラ

 昨日 嫁さんと気づいたのが 娘はうるさいところのほうが 比較的よく寝る ということだった

記事を読む

過去形に生きるか、現在形に生きるか

先日受けた、人間ドックの結果表が送られてきました。   受ける前は何かあるだろ

記事を読む

眼力

日々の忙しさからか 少し身体がゆうこと効かない 日曜日 お客様の前ではしゃっきっとできますが パソコ

記事を読む

人生は忍耐力だ!

今日はなんでか ほんまに眠い 眠くて集中力が極端に低下しています 今はできてないのですが 僕の趣味は

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑