*

紅葉を楽しみに神峯山寺へ行ってきました (4785)

公開日: : 日々他愛のないこと

昨日のお休みに、高槻は原地区にある「神峯山寺」へ紅葉を楽しみに行ってきました。
今回は日記ブログです。

 

高槻市街地からバイクですと20分ほどでしょうか。
摂津峡から、その向こうにある原地区。

 

その原地区の中に、神峯山寺はあります。

 

 

カミさんとバイクで二人乗りして行ってきました。
バイクですと駐輪場代は無料で、お車の場合は3時間500円のコインパーキングが利用できます。(拝観料は別に大人1人400円が必要)

 

高槻店の常連さんから教えてもらい、去年からこの時季に行くように。
去年は雨の後に行ったので、ちょっと湿った感じでしたが、紅葉がとてもきれいでイチョウの葉の絨毯があったり。

 

 

時代劇に出てきそうなそんな風景の中で、紅葉を楽しんでまいりました。

 

 

全体的には行った時期が、ちょっとだけ早かったかなと。
今月末ぐらいが、ちょうど見頃かなと感じました

 

場所によっては写真のように、何か生命を感じるような真っ赤な紅葉があり、そして何だか美味しいそうだなぁと箕面の紅葉揚げを思い出したりして、神峯山寺の境内を歩いておりました。

 

 

カミさんと一緒に、神峯山寺の一番高い場所へと階段を上がり登りました。
見える光景はとても綺麗でした。

 

その綺麗な風景の代償に、お互いの太ももの筋肉痛となり、笑っておりました。
(かなり急な階段で、団地でいえば3階か4階くらいの高さを感じる登りでした)

 

また来年も楽しみたいと思ってます。
皆さんもよろしければ、ぜひ。

 

神峯山寺のHPのリンク、こちらに貼っておきますね。

 

https://kabusan.or.jp/

 

それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

ベンガルとダンカン

 なぜか小さい頃 この二人の違いがわかりにくくてよく間違えていたように思う今にしてみれば 

記事を読む

のほほん って なんですかぁ

昨日は わたくし 焙煎アーティストこと 島規之 無事に39回目の誕生日を迎えることができました お父

記事を読む

咲いた

 カフェBeの前の桜が咲いていました ぽかぽか  春ですね

記事を読む

ポップやポスターを貼るときに1つ気をつけたいこと

プロローグ コーヒーのことを知りたいために、このブログを読んでくださる方には今回の記事はまったくコ

記事を読む

眼力

日々の忙しさからか 少し身体がゆうこと効かない 日曜日 お客様の前ではしゃっきっとできますが パソコ

記事を読む

思えば遠くにきたもんだ~♪

 思えば遠くにきたもんだ~♪ 去年 下顎に腫瘍ができ それを除去するための 手術してからも

記事を読む

つづけていこう

 書こうともっても 脳みそをしぼっても 何もでてこないことがる 疲れがたまり 身体が重くて

記事を読む

口酸っぱくして

 最近 懐かしい友人との再会が多く  忙しい毎日に ふと我にかえることが多く感謝です 今日

記事を読む

思い入れの1曲 影響を受けたアーティストは誰ですか?

今回はコーヒーのことや経営ことなどからは、たまには全く関係ないことを。   家

記事を読む

ア ローズ イン ザ レイン

梅雨のしっとりした時期 思いだす曲は  布袋さんの 「ア ローズ イン ザ レイン」 雨に濡れ うつ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
焙煎機の裏側に(3033)

昨日はカミさん休みでワンオペでした。   あれほどやってはい

ワンオペの日 (5032)

今日はカミさんはお休みで、終日僕一人での所謂ワンオペとなります。 &n

夏の焙煎 (5031)

焙煎はいつも朝にする派の僕です。   何でもそうですが、いつ

カーボンを削ぎ落す (5030)

島珈琲の通販のルールでは、ホームページなどからご注文を頂きまして、それ

限りなく平和 (5029)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスの後、カインズに買い物へ。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑