*

岡町本店でのキャッシュレス決済の使用率は高めです

公開日: : 営業企画部

日曜日は日曜日だけが営業日の岡町本店へ来て、店頭に立ち営業しております。
今日も雨、先週も雨でした。

 

この時季、週末を狙ったように雨が多くなったりするのはなぜでしょう。
特にこの菜種梅雨と呼ばれる付近は、土日の雨が、それもスポットでの雨が多いように感じている僕です。

 

日曜日だけ、週一だけのお店なのに雨なんて~と思いながら、雨でもお客さんが店内に入りやすいように工夫して、お客さんをお待ちしております。

 

さて、岡町本店には最初、キャッシュレス決済の導入を拒んでいました。
キャッシュレス決済の時に、レシートのプリンターが必要で結構高価なんですね。

 

日曜日だけのお店だからどうしよか、と悩んで閃いたのが、高槻店の併用で使えばいいやん!でした。

 

 

レジプリンターとiPadは高槻店から毎回持ってきております

 

これを忘れたら決済できなくなるので、必ず忘れないようにセットしてます。
精密機械なので持ち運びには気を使いますが、兼用で使えば投資も1で済みますからね。

 

日曜日だけのお店で、高価なレジプリンターはうーんと悩んでいましたが、店舗切り替えをして使えばわけないやんと、われながらいい事閃いたなぁ、と自画自賛しております。笑

 

それともう一つ躊躇っていた理由は、岡町本店でのキャッシュレス決済は少ないだろう、と勝手に思ってたんです。

 

ところがどっこい、いざ蓋を開けてみると多いではありませんか!
なぜか、というと皆さまありがたいことに、日曜日だけのお店ということで多めにまとめて購入してくださるのです。

 

ですので、クレジットカード決済が多く、導入してからそうかそうだったのか!と気づいたのでした。

 

導入してよかったなぁと思ってます

 

お店側に手数料は発生しますが、スマートに決済が出来る、便利ですね。
何よりお客さんの選択肢が増え、そして支払いでクレジットカードのポイントを貯めてもらえたり、お客さんに喜んでもらえたことが嬉しいですね。

 

最初は、僕デジタルに弱いし大丈夫やろか?と不安と隣り合わせでしたが、習うより慣れろでやってたらわかってくるしね。
ほんとに導入してよかった、って思ってます。

 

交通系電子マネーとかでしたら、ピッで終わりますし。
岡町本店はネットの契約をしてないので、スマホでデザリングをして、ネットにつないでいますが特に問題なく決済出来ております。

 

もちろん現金での対応もしておりますからね。

 

これからもキャッシュレス決済は続けていきますので、ご利用くださいね。

 

それでは、岡町本店本日後半も引き続きガンバリマス!

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

伝わるチラシを考える

昨日はお休みでした。 午前中はカフェBeで、月イチのミーティング。   今回も実のある話が

記事を読む

 新価格へ (4794)

次の月曜日のお休みは、カミさんとランチへ。   高槻岡本町にある「ビストロ ラ イッケンメ

記事を読む

1つの重要なヒントを得るために

長野県白馬から、車で休憩をはさみながら6時間ほどかけて昨日、帰阪しました。 とっても楽しかった短パン

記事を読む

通販の発送パワーアップします!

2020年2月までは、島珈琲の通販は、ほぼゆうパックでの発送でした。 この3月からは、ゆうパックと佐

記事を読む

美味しいテイクアウトコーヒー強化宣言!

前々から言っていたのですが、ついに実現できそうなところまで来ました。 島珈琲高槻店にドリップコーヒー

記事を読む

島珈琲はコーヒー豆100gから販売しています

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、岡町本店でこのブログを書いております。 岡町本店での営業は、出来る

記事を読む

ギフトセットの包装紙は和紙です

昨日は1日バタバタしておりました。 面白いもので、お客さんが一人ご入店されるとすぐにまた入店と、立て

記事を読む

あの ‘やみつきおかし’ が帰ってきた!

高槻店にはバイクで通勤してます。 ヤマハのシグナスXという125ccのバイク。   先日、

記事を読む

時々、クッション材に麻袋を使わせてもらってます!

本日、娘は小学2年生になって初めての登校日でした。   金曜日はカミさんがお休みなので、一

記事を読む

カフェインゼロコーヒードリップバッグ計画 進めていきます!

実は岡町本店に置いていた植木の竹を、枯らしてしまいました。 前の日曜日に行ったときに、緑だった葉がま

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

力が湧く理由は誰かのため (4929)

本日は発送が沢山あり、カミさんとバタバタしております。  

偉人の言葉に毎日触れて (4928)

次の月曜日のお休み、なんと午後から娘の授業参観があるんです。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑