*

岡町本店の外装はこうなる予定です!

公開日: : 営業企画部

日曜日は、日曜日だけが営業日のお店、岡町本店に来ております。
だいたい6時過ぎに家を出て、高槻店で車に荷物を積み、Cafe Beによってそして岡町本店に到着します。

 

車に積んだ荷物を降ろし、お店が営業できるようにレジなどセットアップして、一旦実家に行き、車を置いて、母と少し会話してから岡町本店に徒歩で。

 

そこから焙煎機を立ち上げて、暖機している間にお店の掃除を。
焙煎をして、焙煎が終わるかどうかくらいの時間で、だいたい10時に。

 

焙煎が沢山ある時は、そのまま営業時間が始まっても、焙煎をしている時があります。
日曜日はこんな感じです。

 

で19時に閉店になったら、片付けをして20時前過ぎくらいでしょうか、荷物を積んで高槻店に再び帰り、載せた荷物を降ろして日曜日が終わる。
こんな流れです。

 

 

岡町本店第2期外装リニューアル工事でこうなる予定です!

 

古材問屋の明木さんが、完成イメージ図を作ってくれました。(手前の車はイメージ図の雰囲気作りのために置いてくれて、実際にはありません)
そして、どうするかを金曜日だったかな、相談しまして決まりました!

 

瓦の上の看板と言うか、字と絵は今回はしないこととなり、和のイメージになりました。
どうですか?

 

めっちゃかっちょいいでしょ!
暖簾をかけて、高槻店と似た味わいにします。

 

扉を現在使用しているものをそのまま使うので、実際は暖簾は飾りだけの用途となりますが、雰囲気が出ますよねー!
味わいがあって好きです。

 

そして正面の横には、明木さんの提案で竹を置こうとなりました。

 

いい感じでしょ。
第1期工事でももうかなり満足しているのですが、仕上げはこんなにかっこよく!

 

近々、完成する予定です

 

やることがあっちゃこっちゃあって、頭こんがらがりそうなのですが、暖簾もかっちょいいのを手配したいと思ってます。
暖簾にも少し、いろいろ細工ができたらいいなぁって。

 

綺麗にそしてかっこよくなるのは気持ちいですね。
ほんと、こうしたことができるのもお客さんのおかげです。

 

感謝しております。
お客さんにも一緒にこう気分が高まってくれたら嬉しいなぁ、と思って今回はこのイメージ図をアップそしてブログにしました。

 

実際の完成が楽しみですね。
またご報告しますね、どうぞお楽しみに!
僕もワクワクです!

 

それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

僕がお店の経営で一番大事にしていること

昨日は、夕方家族で靴屋さんへ行って、娘と僕の仕事用の靴を見にってきました。 娘は現在小学4年生。 &

記事を読む

島珈琲2020グァテマラ祭り第2弾は、力強い味わいのトウィハ

昨日、湯船に浸かっていて、ふと常連さんってほんとうに有難いなぁ、なんて考え始めました。  

記事を読む

伝わるチラシを考える

昨日はお休みでした。 午前中はカフェBeで、月イチのミーティング。   今回も実のある話が

記事を読む

(予告)そばかりんとう販売します

以前、姉妹店であるcafeBe店で在中していた時、「ありがとう祭り」というイベントを2度ほど開催しま

記事を読む

香りあふれる便(1回のみ) 100g×3パックのセット検討中

島珈琲では、通販の発送はゆうパックと佐川急便を併用しています。 場所によってやモノによって、どちらの

記事を読む

岡町本店外装リニューアル第2期工事が終了して、こんなにかっちょよくなりました!

本日、2月14日日曜日は、日曜日だけが営業のお店、豊中市にある岡町本店に来て、営業してます。 日曜日

記事を読む

岡町本店外装リニューアル第一期工事が完了!

日曜日は、営業日が日曜日だけのお店、岡町本店へ。 こちらのお店は週1回の営業です。   初

記事を読む

PayPayを2か月使ってみて思っていること

島珈琲 高槻店・岡町本店ともにお店のBGMには流しておりません。 高槻店は喫茶コーナーがありますが、

記事を読む

スマートコード使えます! (4629)

普段は僕の帰りが遅いので、カミさんのお母さんと娘は先に晩ご飯を食べているんですが、昨晩はバタバタした

記事を読む

ピッとタッチするだけ!クレジットカード・タッチ決済ができるんです

昨日、西宮・船坂にある古材問屋さんへ行き、高槻店の椅子4脚を引き取ってもらいました。 気に入っていた

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑