*

20連投

公開日: : 日々他愛のないこと

 12月16日を最後に 今日まで休みなしで20日間働きました
とてもとても忙しくさせてもらいまして 心から感謝です
不思議なもので今回はあまり疲れが感じずにいます
あとからくる可能性もあると思いますが・・・
休みなしで働いたから偉いとは思いません
むしろ休みなしで働くのはアホだ!といいたい
感性を磨くのは余暇である
余暇のない人生に感性は磨かれない
と僕は勝手に思っています
教養というのは一見 無駄に思えるような事柄から
育まれるのであって 仕事ばかりやっていては
教養も磨かれません
感性と教養と仕事の関係は 三本の矢なのです
クリエイティブに生きているものには いずれも必要なのです
ですが 人生は仕事という基盤の上に成り立っています
天神さんの参道にお店をだした以上 毎年こうなるでしょう!
娘よ!嫁さんよ!ごめんよ!
父ちゃんをゆるしてくれー
ということで 明日はお休みを頂きまして
娘とゆっくり公園で遊びまして
心を癒してまいりたいと思います
写真は焙煎アーティストレター 最新号
今回はブログのご案内をレターに掲示しました
高槻店の前 三が日の人通りはかなりすごく
店前にニュースレターを「ご自由にどうぞ」と置いていましたら
たくさんの方がお持ち帰りされて
ブログのアクセス数もかなり伸びました!ありがとうございます!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

お裾分け

 昨日に続いて 鮨屋ネタですが 僕がいてた時間に たまたまその日つりに行った方がいて その

記事を読む

天神さんいらっしゃい!

ベタなタイトルですみません。笑 今朝は焙煎を早く終わらせて、月イチの天神さんへのお詣りに行ってきまし

記事を読む

唯一の・・・

おかげ様で日々忙しくさせてもらっています 休みのない僕ですが祝日は 唯一の休養日になりまして 昨日 

記事を読む

ひさびさのホリデーです

 今年にはいってから 走り続けてきました 休みもなく 休みのない生活をおくっていると思うこ

記事を読む

深夜と早朝の境目

 高槻店をオープンさせてから あまり熟睡ができていない寝るとき以外 いや寝ているときも仕事

記事を読む

no image

燃えろいい女 燃えろナツコ!

 あんまり暑いので 世良さんの歌を歌ってみた 今日 看板を下ろすことにしました でもお店を

記事を読む

no image

ナックルボール

 昨日 仕事を少し ほんの少しだけサボって 施設利用者さんが裏の空き地で野球をしていたので

記事を読む

接客の合間を縫って

仕事の合間をぬって  こつこつとブログ しかも長文を書いていたのですがいざ投稿キーを押した

記事を読む

特に書きたいことがない

 ほぼ毎日 ブログを書いていると時々特に書くことがない と困ることがあるじゃぁ書かなければ

記事を読む

忍者とは ひょっとして強烈な忍耐者だったのか?

僕のブログを読み終えると その下に関連記事が出てくるんです これは僕が意図的に並べているわけではなく

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

→もっと見る

PAGE TOP ↑