*

甘酒はございません!  が・・・

公開日: : 日々他愛のないこと

 「もうしあげます!」
「なんじゃ 騒々しい」
「はっ  この決戦の勝負所は子の刻(午前0時)かと存じ上げます!」
「真夜中が勝負時じゃと申されるのか」
「御意! なれば全軍進軍すること ご決断を」
「勝算は?」
「恐れ多きことながら 勝算は五分と五分 勝負は時の運にござりまする!」
「さようか・・・わかった ならば皆のもの! 出陣のよういじゃ!」

ぼおぉ~ ほらがいの音

ということで 僕の心の中の葛藤の模様でしたが

決めました

31日から元旦にかけて 深夜営業をすることに

徹夜は苦手なんで考えがなかったのですが
島珈琲高槻店から天神さんよりに古くからある
とっても有名な古賀天神眼科の会長さんから
背中をおしてもらいまして 決断しました

上宮天満宮は日本で2番目にふるい天神さんで
寺の格は北野天満宮より上になるらしいです
会長さんの所見によりますと
「40年見とるけど 年一回のこの日は それはすごい人ですよ」 
と紳士な口調で言われ
とりあえず1回やってみようということで やってみます

コーヒー屋なので甘酒はご用意いたしません
ですが かわりに甘いラテ 甘酒ならぬ甘ラテをご用意して
お迎えしたいと思います(ふるまいません!有料です!)

時間はあえて決めません 晩10時半くらいからぼちぼちはじめて
明け方 暇そうになったら一旦しめて 再び午前10時から再営業いたします

ということで みなのもの 出陣の用意じゃ!(って 深夜は僕一人で営業します・・)

甘ラテのもとの正体はこれ!
そう 皆さんご存じの島珈琲の人気商品
コーヒーシロップだ

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

どうしたんだい?

 と 自分に問うた 今日は日記を書く筆が進まない 筆と言うよりも キーボード打つ手がすすま

記事を読む

no image

9月はワクワク月間

なんのことはない 自分のことです 明日から3週間 普通にもどります! そう週一回お休みを頂くのです

記事を読む

あと少しじゃあないか

そうです あと少しです 幾多の忘年会を乗り越え 幾多の新年会の最中なので 血中アルコール度は高いか

記事を読む

no image

燃えたよ・・・

 日記を書くネタはあるのだけど 筆が進まない というかキーボードを打つ手が進まない さっき

記事を読む

タイム イズ

 時は金なり 日本人はどうして時間にきっちりしているのか それは農耕民族だからだという 田

記事を読む

さてさて

さてさて あーさて 二月です 早いですね ご機嫌いかがでしょうか? 実は今日 北摂ウエスト イースト

記事を読む

復活です!

 超アナログ人間の僕ですので パソコンを持ち歩くということができません というか わかりま

記事を読む

真っ赤っか

 昨日はイベント出店のため 晴天のもと 元気よくやっていましたが あまりにも無防備だったた

記事を読む

no image

40代

 今の言葉で言うと アラフォーか このフォーという文字をみると どうしても吉本新喜劇で「フ

記事を読む

ベンガルとダンカン

 なぜか小さい頃 この二人の違いがわかりにくくてよく間違えていたように思う今にしてみれば 

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑