*

動こう!

公開日: : 営業企画部

 来週はちょっと忙しくなりそうです

営業企画部と社会貢献部の活動がありまして
18日の水曜日 午前中は茨木にあるヘアーサロンさんに
AMMの岡田先生と
コーヒーのお話をさせて頂くことになっていまして
大変申し訳ございません 18日の水曜日はいつもより1時間遅い
11時頃より開店させて頂きます

で その日の晩は社会貢献部えびバーガー会議です
富田にある はる遊食堂さんにておいしいえびフライを頂きながら
打ち合わせとなっております むふふのふ

現代の悩みとは 
人が自分のために何かをしてくれるものと
期待をしている人間が多すぎることだ
今日の大部分の問題の解決は一人一人の中に見出される

フォード創業者 ヘンリーフォードの言葉より

さぁ 遠い目標に向かって動こうじゃないですか!
がんばるぞー

では 明日は岡町本店でお会いしましょう!

焙煎アーティスト 島 規之

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

キャッシュレス決済で多いのは?

本日は日曜日ですので、日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に来まして先ほど焙煎が終わり、10時よ

記事を読む

高槻店は店舗外からもお買い求めできるんです

どちらかというと夏生まれなので、寒いのは苦手です。 生まれた月って、寒さ暑さに対する強さが関係あると

記事を読む

島珈琲カン、在庫ある分だけで最後となりました!

昨日、朝パソコンを立ち上げるとメールアプリが初期化されていて、背中に冷たい汗がピッーーと。 こ、これ

記事を読む

今年最後!の「そばかりんとう」販売します!

来年の1つやる事の目標に、高槻店の表の看板の色を塗り直すことを掲げております。 看板も8年、毎日ぞう

記事を読む

登録番号 (4734)

日曜日は毎度おなじみ、日曜日だけが営業日のお店、岡町本店へ朝に来まして高槻店から持ってきた荷物をセッ

記事を読む

ピッとタッチするだけ!クレジットカード・タッチ決済ができるんです

昨日、西宮・船坂にある古材問屋さんへ行き、高槻店の椅子4脚を引き取ってもらいました。 気に入っていた

記事を読む

いよいよ岡町本店の外装リニューアル工事が始まるよ!

1月、例年では年末年始のバタバタが終わってからは、わりとのほほーんとしております。   な

記事を読む

思いきることで成績が変わることがある

基本的に人は変化を嫌うものだと思うのです。 今まで使い慣れたものが、違う仕様になったりすると前の方が

記事を読む

コーヒーシロップ無糖は来年1月後半から再販です!

今週は、業務用卸=BtoBですね、のオーダーがピークに。 年末年始の営業で必要なコーヒー豆の注文が、

記事を読む

僕がお店の経営で一番大事にしていること

昨日は、夕方家族で靴屋さんへ行って、娘と僕の仕事用の靴を見にってきました。 娘は現在小学4年生。 &

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑