活動報告vol.1
公開日:
:
日々他愛のないこと
高槻店を出店するのに 銀行さんからお金を借りました
お金を借りるためには 信用をつくらないといけません
すすめもあって 銀行さんがバックアップする彩都総合研究所さんに入会しました
いわば「付き合い」みたいなものでしたが 先日 部長代理の方がこられ
是非利用してください!と言っていただいたので 研究所の中の一人
O先生に経営コンサルティングをして頂くことになりました
今回コンサルティングをして頂くことで 高槻店のこと
いろんなことを指摘されると思いますが
いろんなことも勉強できると思います がんばります しまこーひー
さて 社会貢献部 活動報告です
先日サニースポットの今井さんと打ち合わせをし 具体的な話をしてきました
固定のお店からスタートさせるのか それともイベントから入って ある程度基礎を築いてから
固定のお店でスタートさせるのか そして資金はいくら必要か
そして4年後を目標に大きな組織をつくろうと
夢は膨らみます
そろそろいいでしょうか 障がいを持った方の働く場所を増やそうを合言葉に動いている
社会貢献部 何で勝負するのか
はる遊食堂さんのオリジナルタルタルソース 甘口ソースを武器に
えびバーガーショップをしようと思ってます
商品開発ははる遊さんがしてくださってます
福祉的なサポートは今井さんが担当して頂き 細かいところのセッティングと
調整は僕の役目です そして島珈琲のアシスタントにはFさんがはいります
この えびバーガー 先日 試作を食べさせてもらいましたが めっちゃうまかったです
商品開発が進めば 障がいが持った方ができるオペレーションを考え
固定のショップでスタートするか まずはイベントで勝負していくのか
考えていくことになりそうです
もちろん えびバーガー1点だけでの勝負ではありません
それはここでゆっくりとお伝えしますね 乞うご期待!
明日は高槻店で 日曜日は岡町本店でお会いしましょう!
タッフ中村のとっても入門編 コーヒー教室のご案内はこちら
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1286
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://
![]()
にほんブログ村
島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
- うまいもんをリーズナブルに (5622) - 2026年6月5日
関連記事
-
-
日焼け 水着のあとのような
クリスマスが過ぎると一気にお正月準備モードですねと書いてからお店がばたばたーと忙しくなって書こうと思
- PREV
- やねよーりたかーい
- NEXT
- 一番おいしいドリップ








RSSフィード
Comment
おー!
頑張ります!・・・シェアさせて頂きますね。
よろしくお願いします!
面白くなりそうですね
そんなこと無理だ!と思っている方々に一泡吹いて頂きましょうね!
一泡どころか十泡ぐらい吹かせてあげましょう!(^_^)v
特大ホームランを御願いします!