*

活動報告vol.1

公開日: : 日々他愛のないこと

高槻店を出店するのに 銀行さんからお金を借りました
お金を借りるためには 信用をつくらないといけません
すすめもあって 銀行さんがバックアップする彩都総合研究所さんに入会しました
いわば「付き合い」みたいなものでしたが 先日 部長代理の方がこられ
是非利用してください!と言っていただいたので 研究所の中の一人
O先生に経営コンサルティングをして頂くことになりました
今回コンサルティングをして頂くことで 高槻店のこと 
いろんなことを指摘されると思いますが 
いろんなことも勉強できると思います がんばります しまこーひー
さて 社会貢献部 活動報告です
先日サニースポットの今井さんと打ち合わせをし 具体的な話をしてきました
固定のお店からスタートさせるのか それともイベントから入って ある程度基礎を築いてから
固定のお店でスタートさせるのか そして資金はいくら必要か
そして4年後を目標に大きな組織をつくろうと
夢は膨らみます
そろそろいいでしょうか 障がいを持った方の働く場所を増やそうを合言葉に動いている
社会貢献部 何で勝負するのか
はる遊食堂さんのオリジナルタルタルソース 甘口ソースを武器に
えびバーガーショップをしようと思ってます 
商品開発ははる遊さんがしてくださってます
福祉的なサポートは今井さんが担当して頂き 細かいところのセッティングと
調整は僕の役目です そして島珈琲のアシスタントにはFさんがはいります
この えびバーガー 先日 試作を食べさせてもらいましたが めっちゃうまかったです
商品開発が進めば 障がいが持った方ができるオペレーションを考え
固定のショップでスタートするか まずはイベントで勝負していくのか
考えていくことになりそうです
もちろん えびバーガー1点だけでの勝負ではありません
それはここでゆっくりとお伝えしますね 乞うご期待!
明日は高槻店で 日曜日は岡町本店でお会いしましょう!
タッフ中村のとっても入門編 コーヒー教室のご案内はこちら
http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1286
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

この土壇場で・・・

 やや風邪気味に陥ってしまった 病は気から ということで「やや」というところ強調しておきま

記事を読む

まっすぐに

連日書いていますが、先日より島家にはインターネット回線が引かれ、生活が大幅に変わりました。 &nbs

記事を読む

クローズアップ

昨日  クローズアップ現代を見ていたら もと巨人の桑田投手がでていて 東京六大学野球で50連敗してい

記事を読む

no image

今夜も走ろう!

 昨日は疲れて ランニングが出来ませんでした 今日も疲れているのですが 走ると体も調子がい

記事を読む

no image

四字熟語

 日記を書こう書こうと思いつつ 特になんちゅーか 書きたいこともなく だったら書かなければ

記事を読む

日焼け 水着のあとのような

クリスマスが過ぎると一気にお正月準備モードですねと書いてからお店がばたばたーと忙しくなって書こうと思

記事を読む

no image

犬も歩けば

今日は勤め先の仕事で些細なことなんだけども お客様のミスを手際よく解決したことで 電話越しだけどお客

記事を読む

さてさて

さてさて あーさて 二月です 早いですね ご機嫌いかがでしょうか? 実は今日 北摂ウエスト イースト

記事を読む

デザートの盛り付け

来週からデザートを島珈琲 高槻店でご提供させてもらうのですが ただデザートをお皿の上に置くだけでは 

記事を読む

no image

夜と霧

 ヴィクトール フランクル 「夜と霧」をもう一度読んでいる だいぶ前に読んだのですが 何度

記事を読む

Comment

  1. サニスポ 今井 より:

    おー!
    頑張ります!・・・シェアさせて頂きますね。

  2. しまこーひー より:

    よろしくお願いします!
    面白くなりそうですね
    そんなこと無理だ!と思っている方々に一泡吹いて頂きましょうね!

  3. サニスポ 今井 より:

    一泡どころか十泡ぐらい吹かせてあげましょう!(^_^)v

  4. しまこーひー より:

    特大ホームランを御願いします!

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624)

大変申し訳ございません。   現在、島珈琲のホームページでの

今年もコーヒーシロップ無糖  (5623)

申し訳ございません。   6月6日(土)15時現在における、

うまいもんをリーズナブルに (5622)

関西は昨日に梅雨入りとなりました。   僕はホッとしてますが

1日に焙煎する量 (5621)

ウェブニュースを見ていると、先ほど関西では梅雨入り宣言された、との速報

今週は焙煎機メンテナンスウィークです (5620)

今回の台風はまぁ大丈夫だろう、とちょっと高を括っていたのですが、けっこ

→もっと見る

PAGE TOP ↑