*

サタデー カフェ

公開日: : 日々他愛のないこと

 カフェBe は ぷれいすBeという障害者支援施設のレストランホール(食堂)と
兼用している
お昼は施設の食堂とカフェが同居する形になる
と何度も書いた
土曜は施設は休みで通所の方はこられない
ショートステイ(短期入所)は稼働していますが 
その人数はいまのところ少ない
ということで 平日と比べ静かである
最近では通所している利用者さんと仕事の合間をぬって
ちょっと遊んだりするのが なんだか楽しかったりする
今日はそれがないので ちょっと寂しかった
人がたくさんいるということはいいことだ 
でもたまにはと思い 今日は仕事の空いた時間は
読書に精を出しました
3回目の藤沢周平「蝉しぐれ」 何度も読んでもいい小説だ

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

あっというまの1年

娘がもうすぐ1歳になる自分の1年よりも早く感じるのはなぜか?つい先日 うまれたと思ったら はいはいし

記事を読む

会議終了

 たった今 ありがとう祭りの作戦会議が終了しました これにてごめん お疲れちゃんでした!

記事を読む

軟体動物的 処世術のすすめ

ねむい あーねむい 今日は心地よい忙しさと いいリズム中で 営業日は日曜だけのお店 岡町本店でコーヒ

記事を読む

ひさびさのホリデーです

 今年にはいってから 走り続けてきました 休みもなく 休みのない生活をおくっていると思うこ

記事を読む

no image

アグレッシブ

  最近 何人かのかたに  「島さんのブログ読んでますが 少し丸くなりましたね」 と言われ

記事を読む

できるか?! 漫才

 1月25日の土曜日 中学時代の友達が結婚式をおこないますので出席します ですので 高槻店

記事を読む

テレビゲームが教えてくれたこと

今日は祝日ですが、高槻店はお休みです。 以前は祝日の月曜日は営業していた時もあったのですが、お客さん

記事を読む

怒という感情をできるだけ捨てる

本日、1月6日は僕自身のお休み。 昨年の12月23日の休みを最後に、ずっと休みなしで昨日まで。 &n

記事を読む

叱られるから・・・

 昨今 親が子を叱るとき 「誰々に怒られるからやめない 叱られるからやめなさい」 って 言

記事を読む

めんどくさいことに楽しむ工夫を

本日は高槻店は定休日、岡町本店は日曜日だけのお店なので日曜日以外は定休日。 よって本日は僕のお休みで

記事を読む

PREV
発見
NEXT
ガッツ

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑