*

ひさびさのホリデーです

公開日: : 日々他愛のないこと

 今年にはいってから 走り続けてきました 休みもなく
休みのない生活をおくっていると思うことがあります
心の切り替えが弱くなる と
ブログを見てると島さんはいつもアグレッシブでポジティブやなー
と言われますが けっこうガラスのハートだったりするんです
ふと落ち込んだ時 休みを利用して心のチェンジ!ということが
できないので せめて日々をポジティブに過ごしながら
落ち込んだときの落ち込み具合を最小限にとどめるように日々を努力しております
さて 6月にやっとお休みを頂くことができました
その日は もちろん 娘と遊びまくります!
お休みをもらえるまで あともうちょい がんばりたいと思います
あっ どこのお店も休業にしませんから ご安心を!
では 明日も高槻店でお会いしましょう! >
5月の スタッフ中村のとっても入門編 コーヒー教室
ご参加の皆様ありがとうございました
近々に第2回 6月の日程のご案内をします!
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

バカにしないで やってごらん

 経営とは 思うに プールの水をおちょこでくみ出していく そんな とてつもなく途方のないこ

記事を読む

あぁ 神様の試練

せっかく一所懸命書いたのに 最後 写真を貼り付けて サイズ合わせをしているときに バグってしまい そ

記事を読む

大丈夫ですか?

 僕の周り多くの方がご存知ですが 僕には休みがありません 今日も 僕の後輩にあたるコーヒー

記事を読む

no image

祈り

 ビッグイシュー日本版135号のスティングのスペシャルインタビューの中に 興味深い一文があ

記事を読む

できるか?! 漫才

 1月25日の土曜日 中学時代の友達が結婚式をおこないますので出席します ですので 高槻店

記事を読む

no image

のんべんだらり

 毎日のんべんだらりと日記を書いている 書いていることは取るに足らないことばかりだ 日記を

記事を読む

no image

レンキュウですね♪

 事故をみた 車2台がぐちゃぐちゃだった よっぱらいをみた 道ばたで寝転んでいた 風邪ひく

記事を読む

スピード

加齢するたびに1年が早く経過を感じるこのごろです いかがお過ごしでしょうか? どこにでも落ちている話

記事を読む

フラメンコギター

今朝は早起きして チラシのポスティングをしてきました早朝だから涼しいかなぁと思いきや汗だくなりました

記事を読む

アー・ユー・ハッピー?

フェイスブックを見ていたら 矢沢永吉さんの アーユーハッピー という本の中の一節をピックアップしたも

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑