*

根本監督

公開日: : お知らせ

 「野球の基本はゲームの中にある。自分に何が足りないのか、ゲームをやってみなければ選手にわかるはずがない。まずゲームをやって、選手が自分で自分の課題を見つけ出す。それが最初の一歩だ。次にその課題に取り組んで行く。違うかね?」
そうです 根本監督言うとおりです。
野球も仕事も一緒 
カフェBeの朝市は明日で3回目 まだまだ課題は多いです
いかにこの素晴らしい野菜をお客様にお伝えしていくか?
答えは現場にたくさん落ちているはずである
よく探すんだ しまこーひー!
福岡ダイエーホークスの監督に就任した初年 キャンプでの一言
ものすごく当たり前のことだけど 根本陸夫語録は
僕にはなにかと心に響く
さぁ3回目の朝市 準備はOK!
いいお野菜 農家さんから直送ですよ! いらっしゃいいらっしゃい!
カフェBeの朝市 ベジタブルマーケットは明日です!
詳しくはこちら


http://www.shima-coffee.com/arigatou/

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

社会貢献プログラム

 と題して 施設利用者でカフェ実習生のk君と今日は 近くの公園の掃除をしました なんでカフ

記事を読む

ひがし北海道のかわいい動物たちがパッケージ!ちょっと見て!見て!

佐藤章さんとは、マーケティングの師匠、藤村正宏先生が主催するマーケティング塾エクスマ塾の同じ塾生とし

記事を読む

2月は高槻・天神祭 (4852)

1月も最後の土日となりました。   ねー、この間お正月になったと思ったら、もう2月へ。 &

記事を読む

夏期休暇のお知らせ

ブログがおろそかになってしまい申訳御座いません 遅くなりました夏期休業のお知らせです カフェBeは 

記事を読む

10/29火曜日は高槻店臨時休業します

まずはお知らせからです。 10月29日火曜日は高槻店ならびに発送業務は、お休みさせて頂きます。 &n

記事を読む

くどいですが、12月から新価格となります (4788)

今日はカミさんが14時で上がりです。   小学校での学年活動があり、その学年の親が参加でき

記事を読む

墨俣一夜城

  で 有名な墨俣に新しくオープンするお店に 島珈琲オリジナルコーヒーシロップ(コーヒー濃

記事を読む

来週のこの日は

カフェBeでコンサートです♪ お待ちしております!

記事を読む

夏休みの平日限定 小学生のワンコインランチ café Beで始まります!

昨日はお休みで、午前中は事務仕事をしてました。 倉庫の片付けもちょっとしたのですが、修理しなきゃなら

記事を読む

島珈琲 シンプルに経営を考えていく

島珈琲高槻店を開店する前から考えていたことなんですが、そろそろそれを実行に移そうとおもっております。

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

→もっと見る

PAGE TOP ↑