*

出版する僕のコーヒー本 校正が上がってきました!

このところいろんな良いことがあって、運がいいなぁって思っている僕です。
これも皆さんのおかげです、こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。

 

関西圏のみの放送ですが45秒のテレビ番組の取材のご依頼があったり(12月に取材予定です)、あの芸能人からTANPANCOFFEEのご依頼があったり、ほんとうに沢山感謝したいことがいっぱいです。

 

この良い流れで今年を頑張りきりたいと思っております。

 

さぁお待たせしました、僕が出版するコーヒー本、いよいよアマゾンの担当者さんから校正が上がってきました!

 

150ページくらいの本になりました!

校正された原稿は細かくチェックされて戻ってきました。
引用した本のタイトルを間違っていたのを指摘されたり(笑)、句読点や言葉、至る所にチェックがありました。

 

原稿を提出して1ヶ月、さすが!と思うくらい細部にまでチェックが入っておりました。

 

このあと出来るだけ早く僕の方で確認をして、担当しているギャラクシーブックスさんにご連絡をしてから、次に発売の準備にかかると思われます。

 

この僕の確認作業が早ければ、あきらめかけていた年内の発売に間に合いそうな感じです。
今週はそれから来週の2週間は比較的、予定が緩やかなのでできれば今週中にでも一気に確認し終えたいと気合いを入れております。

 

気になる本のタイトルは!

だいたいこういうのって、発売間近まで黙っておくものですがやっぱりね、楽しんでもらいたいじゃないですか、この本を待ってくださる皆さんに。

 

ですから、僕のコーヒー本のタイトルをお伝えしまして、たっぷりと創造力を膨らましてお待ちしてもらえればなぁなんて思ってます、ので公表しますね。

 

ジャーン(写真は表紙ではありませんからねー)

img_4786

 

なんかすごいですね、って自分で言うな-、他人事のように言うな-!
ですが、タイトルはギャラクシーブックスの担当者さんと一緒に考えたのをちょっとアレンジしてくれました。

 

ドリップコーヒーの秘密って・・・何でしょうねー 気になりますよねー。

 

ということで続きは書籍で!

この本を校正を担当してくれた方から、こんな嬉しいメッセージが。

 

「いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載でとても読みやすかったです!ありがちな専門用語も多くなく、今までコーヒーに関心がなかった人でも興味がでる文章だなと感じました」

 

いよいよもうすぐですね。

 

年内に発売できるように、スパートかけますね。
もうちょっとだけお待ちください。

 

さぁ、確認作業頑張ろう!

 

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト  島規之 カミングスーン

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

年内発送、まだ間に合います!

昨晩、無事に高槻店に戻ってきまして、本日より今年最後の1週間の営業に入りました。 高槻店は31日大晦

記事を読む

よい習慣は人生を豊かにする

お正月2日目です。 本日も10時開店 17時閉店 16時半オーダーストップで高槻店は営業しております

記事を読む

明日8月15日火曜日は台風接近の為、高槻店は臨時休業します (4687)

明日8月15日火曜日は、台風接近に伴い高槻店は臨時休業いたします。 僕、島規之は高槻店のお店には来て

記事を読む

今年のコーヒーシロップ無糖の販売は終了しました

今回はお知らせが2つ。 まずは消費税増税について。   以前にもお知らせしましたが、10月

記事を読む

排気温度200℃超

本日、5月15日月曜日は岡町本店・高槻店共に定休日で、僕自身のお休みです。   今日は車屋

記事を読む

2023・12月 価格改定を行います (4737)

耳障りな、というか読んでいるので目障りなお話になること心苦しくは思いますが、伝えないけないことですの

記事を読む

8/28日はトークカフェ

 暑い毎日 ご機嫌いかがでしょうか?  こんにちは しまこーひーです わざわざ名のらんでも

記事を読む

自分の美学を追究する それが人生

昨晩、家族でドラえもんの歌の話になり、昔のドラえもんの歌ってこんなんやってんでー、と娘にYouTub

記事を読む

良い香りをコーヒー豆から引き出すために

島珈琲高槻店には、特注の焙煎機があります。 コーヒー焙煎とは、コーヒー生豆に熱をあて、化学変化を起

記事を読む

お店における、ブレンドの立場とはなんでしょうか?

エピローグ コーヒーのブレンドとはそもそも何なのか? 例えばブラジルだけでは甘みが足りない、その

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑