*

焙煎教室の予定です!

公開日: : お知らせ

あっというまに2月 いかがお過ごしですか 
こんにちは 少しお疲れモードの島です
今日はこのあと 焙煎機の掃除をしようと思っております
焙煎技術とはそれすなわち掃除をかかさないこと
メンテナンスがあってこその技術
いつもは休みの日にこそこそやっていましたが しかし
だがしかし 僕には休みがありません!ので
閉店後こそこそと岡町店号のお掃除をしよーと思います
あっ それから
検討中の焙煎教室 開催することにします
3月中旬頃の予定ですが 焙煎って何だろう?
を知りたい方を対象に 高槻店の焙煎機を実際に動かして
コーヒーの焙煎がどのように進行していくのか など
教室と言うよりも見学会に近いかと思いますが
プロの焙煎を間近で見てみたいと 思う方のための
教室にしてみようと思います
詳細は近日アップします 
開催予定は3月中旬ころのどこかの水曜日
19時頃から 約90分くらいで考えています
料金は3500円くらいで考えています
定員4名で開催 マックス 6名くらいで考えています
テキストは用意しませんので 
焙煎を勉強されているかたの参加の場合は
がんばってメモしてください!
一応予定ですが 興味のあるかたはご連絡ください
お問い合わせはメールで御願い致します!
info@shima-coffee.com
 
では明日は高槻郡家本町 カフェBe店でお会いしましょう!


※2月11日月曜日の祝日は高槻店営業致します!
営業時間はいつもと同じ10時~19時
喫茶は17時ラストオーダーです!
お待ちしております♪
 


島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

チャート チャート チャート

それぞれのコーヒーがだいたいどんな味なのか 一目でわかるように チャートを作ってもらっている 今日 

記事を読む

no image

原地区へ行こう!

 明日は カフェBeを島はお休みさせて頂きます が、お店は営業していますのでご安心を 営業

記事を読む

僕が職人を目指した理由

コーヒーの焙煎という職人を選んだ理由というよりも手に職をつけたい 業を身につけたいと思いそこからいろ

記事を読む

チラシできたよ!

 手書きチラシ作成担当の松本さん だんだんつくる手書きのチラシがパワーアップしています 彼

記事を読む

no image

カフェBeの土曜の朝市 ベジタブルマーケット!!

  http://www.achakobo.com/coffee/ 姉が作ってくれました 

記事を読む

ポップやポスターを貼るときに1つ気をつけたいこと

プロローグ コーヒーのことを知りたいために、このブログを読んでくださる方には今回の記事はまったくコ

記事を読む

お待たせしました!【夏に先駆け 魁!アイスコーヒー塾!】を開催しまーす♪

プロローグ 昨日ふと思いついたんで開催したいと思います。 島珈琲久しぶりのコーヒー塾開催です。

記事を読む

TANPAN COFFEEを持って短パンフェスへ行ってきます!

お店にお知らせを立てているのですが、それを見たお客さんが「短パンフェス」って何ですか?と聞かれます。

記事を読む

お盆期間中も岡町本店・高槻店は通常営業です!

昨日は台風が迫る中、天気予報や雨雲レーダーを調べてなんとか大丈夫だろうと予想を踏んで、ひらパーへ行き

記事を読む

お・ま・え・は あほか~

 明日9月10日は みんな大好き カフェBeでコンサートです! コンサートの出演アーティス

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

→もっと見る

PAGE TOP ↑