*

3Dセキュアを導入します! (4935)

公開日: : お知らせ

昨日も沢山の発送がありました。

 

感謝感謝です。

 

まずは奈良県は吉野山の近く、フォトサロン竹中さんへオリジナルブレンドを発送いたしました。
父は吉野町の出身で、フォトサロン竹中さんにものすごく親近感を抱いている僕なのです。

 

オーナーフォトグラファーの竹中さんのインスタグラムはこちらです。

 

https://www.instagram.com/iwashige_takenaka?igsh=MXNibHFjY3l4N21vdA==

 

そして高槻市にて障がい福祉の発展に長年携わっている、明星福祉会さんにもオリジナルブレンドをお納めしました。

 

明星福祉会さんのインスタグラムはこちらです。

 

https://www.instagram.com/mjf2003_1?igsh=cHA3b3lvcXN1ZnV6

 

そしてそして島夫婦がガン検診や人間ドッグで御世話になっている、高槻は松原町にある藤田胃腸科病院さんへコーヒー豆をお渡しいたしました。

 

いつも親切丁寧に診療してくださる藤田胃腸科病院さん、島夫婦は今年もガン検診で御世話になります。

 

ホームページはこちらです。

 

http://www.fujita.or.jp

 

皆さんに感謝です。

 

今回はお知らせブログです。

 

 

島珈琲のホームページに3Dセキュア導入します

 

改正割賦販売法で求められるセキュリティ対策の実務上の指針である「クレジットカード・セキュリティガイドライン」ではクレジットカード取引の不正利用対策として、原則、全てのECサイトに2025年3月までのEMV 3-Dセキュア(3Dセキュア認証支援サービス)の導入が求められております。

 

と、クレジットカード決済のシステムを依頼しているGMOイプシロンさんからメールが来まして、2025年3月にまで導入しないと決済サービスの利用が停止されますと申し送りがありました。

 

3Dセキュアとは本人認証サービスで、第三者のなりすましによるカードの不正利用を防ぐためのサービスだそうです。

 

島珈琲のホームページの製作を依頼している堺市にある「まころ企画」さんの社長さんにこのことを相談してみると、早速やってくださることになり、現在その作業をしてもらっております。

 

いろいろと使いにくい所ございますが

 

島珈琲のホームページは僕自身が管理しており、わからないことは都度まころ企画さんに聞く、と言うカタチで運営しております。

 

もちろんクレジットカードなどの情報は島珈琲での管理ではなく、安心のGMOイプシロンさんにお願いしておりますのでご安心ください。

 

どんどんとECサイトも進化していく中でいろいろと便利になっておりますが、島珈琲ホームページではその便利さがないところもあるかと思います。

 

そこは申し訳ないと思いつつも、その至らない分はコーヒー豆に愛情込めてですね、皆さんにお届けしております。

 

ということで、島珈琲のホームページも3Dセキュア対応になりますので、今しばらくお待ちください。

 

それでは、どうぞ良い週末を。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

コーヒーシロップ・カフェラテ小町 加糖タイプ販売終了のお知らせ (4683)

昨晩、布団に横になると娘が、明日が待ち遠しくて寝られへんわ、と言うのです。 そうです、娘の誕生日プレ

記事を読む

no image

コンサートなのだ!

 この土曜 19日はカフェBeでコンサートです クラリネットのコンサートです もっとはよ告

記事を読む

改めて再告知 高槻店の喫茶コーナーは終了しました!

最近、よく「カフェ終了したのですか!」と高槻店に来られ、残念そうに言われる方が多くなったように感じる

記事を読む

ゆこう、白馬。ゆこう、短パンフェス

5月になりました。 この連休は各地で様々なイベントが開催されていますね。   万博公園では

記事を読む

高槻市公民館のコーヒー教室ご依頼お受けしました!

やっぱり人だなぁ、とつくづく思いました。   高槻市内にある五領公民館の担当の

記事を読む

ちょっと!めちゃめちゃ可愛いですけどー!ちくちくさんの作品が入れ替わりましたよ!

昨日は家族でクリスマスパーティを開催しました。 家族とカミさんのお母さんと4人で。   娘

記事を読む

コーヒーシロップ無糖売り切れました!再販はら2021年2月上旬の予定です!

昨日はお休みでしたが午前中は、障がい者支援施設とコラボカフェ、cafeBeで月イチのミーティングでし

記事を読む

明日は高槻店営業です

明日は祝日なので 郡家本町カフェBe店はお休みの日です 従ってカフェBeの現場には入らなくていいので

記事を読む

no image

ベジタブルマーケット

 土曜の朝市を計画中 コーヒーの同業者からみれば 島は何をやっとんだ と思われるけども 食

記事を読む

カーブ・アーキテクツの家

 昨日は営業をしながら 高槻に新設される福祉施設のカフェ立ち上げの 打ち合わせと契約内容の

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
研究 (4948)

ゴールデンウィークの後半は天気に恵まれそうですね。   ここ

チェンジします タンザニア (4947)

次の月曜日は5月6日で祝日になりますが、定休日になりますのでお休みを頂

島珈琲株式会社 7期目へ (4946)

昨日は定休日でお休みを頂きまして、家族へ実家へと行ってまいりました。

据え置き (4945)

本日4月29日月曜日は祝日ではありますが、月曜日ですので島珈琲・岡町本

日曜日は出張気分で (4944)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして10時

→もっと見る

PAGE TOP ↑