*

3月4月は臨時休業はありません! (4886)

公開日: : お知らせ

月初めというのもあってか、業務用卸のご注文が多数ありまして、そしてお店の方にもお客さんが多く、バタバタしている島夫婦であります。
感謝感謝です。

 

月初めですので、事務的な作業も何かとあり、更にわちゃわちゃしておりまして、今回のブログはささっと書かせてもらいます。

 

2月は天神祭りが開催され、5年に1度巡ってくる日曜日と月曜日の開催だったため、岡町本店・高槻店共に臨時休業を頂きました。

 

これからの3月4月は臨時休業はありませんので、そのことご報告いたします。

 

ここ数年4月は娘の春休みに合わせて高槻店で臨時休業を頂いていたのですが、今年は4月も定休日変わらず臨時休業はなしで、通常営業いたします。

 

 

1日でも多く営業します

 

物価高の影響もあり、コーヒーの相場や円安の影響もあってなかなかに厳しく、1日でも多く営業したいというのが本音であります。

 

娘の春休み期間中、カミさんにはお休みをとってもらい娘と過ごしてもらったりしますが、僕は月曜日のお休みの日は娘のために時間を取るつもりで、それ以外にお休みを設けることはしない予定、つまり臨時休業はしませんということになります。

 

今年に入ってから円安が150円から動かない状況が続いており、仕入に関しては更に厳しい状況になるかなぁと思っております。

 

夏は頂くと思います

 

娘の夏休み期間中には、臨時休業を1日頂きたいなぁと思ってます。

 

まだ未定ですが、小学6年生で小学生最後の夏となる娘。

 

泊まりでどこかに行ければなぁとは考えてますが、まだ先のことですのであくまでも予定として思っています。

 

これから娘のためにも更にいろいろと必要になってきますのでね、父ちゃん頑張ります。

 

ということで、この後は焙煎があるのでお知らせブログにてこの号終わりにさせて頂きます。

 

それでは、どうぞ良い週末を。

 

こころに響くコーヒーを 焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

no image

地元のみなさん!ありがとう祭り!

 23日 30日の土曜日 イベントの詳細です 見てね♪    詳しくは http://ww

記事を読む

2018年年末年始の島珈琲の営業はこうなります

こんにちは 焙煎アーティスト島規之です。 各店舗 年末年始のお知らせです。  

記事を読む

火曜日だけのカフェ

自分自身のお休みが月曜日だけでして、そのお休みを今は、出来る限り娘との時間を優先にして考えているので

記事を読む

明日は高槻店営業です

明日は祝日なので 郡家本町カフェBe店はお休みの日です 従ってカフェBeの現場には入らなくていいので

記事を読む

12月11日(火)高槻店は臨時休業です!

さてさて臨時休業のお知らせです。   12月11日火曜日は、エクスペリエンスマーケティング塾、略して

記事を読む

再販します!コーヒーシロップ無糖が入荷しました!

12月に製造したのは初めてです。 コーヒーシロップ無糖が先ほど、加工工場からトラックに運ばれて高槻店

記事を読む

2/12 (火)、13(水)高槻店は臨時休業臨時休業します

バレンタインデーを目前にして、大変恐縮ですが、高槻店は2月12日火曜日と2月13日水曜日は臨時休業い

記事を読む

今更ですが、高槻プレミアム付き商品券使えるようになりました!

さて来週の金曜日は、娘の体育参観のある日。 晴れてくれれば、その日に。 雨になれば1週間後、その予備

記事を読む

こんな感じになりました♪

 今日 ほんとは施設に行く予定ではなかったのですが 保健所の営業許可のことが気になって急遽

記事を読む

高槻店・通販 2023年年末そして年始の営業日のお知らせ (4799)

昨晩、この冬の上映の映画の予告編を観ていたんです。   ゴジラ・マイナス1と北野武監督の「

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ワンオペの日 (5032)

今日はカミさんはお休みで、終日僕一人での所謂ワンオペとなります。 &n

夏の焙煎 (5031)

焙煎はいつも朝にする派の僕です。   何でもそうですが、いつ

カーボンを削ぎ落す (5030)

島珈琲の通販のルールでは、ホームページなどからご注文を頂きまして、それ

限りなく平和 (5029)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスの後、カインズに買い物へ。 &nbs

今日は焙煎機のメンテナンスです (5028)

今日は6時起きでスタートです。   月曜日は岡町本店と高槻店

→もっと見る

PAGE TOP ↑