*

年内は臨時休業はなく突っ走ります! (4704)

公開日: : お知らせ, エッセイ

今日から9月。
1年の3分2が過ぎた、とSNSで見かけて、そうだそうだもう残すところ4ヶ月なんだ、と改めて気づいた次第です。

 

島珈琲では9月は閑散期で、10月も閑散期のような感じで11月に入ったくらいから、年末に向かっての繁忙期の動きが始まる感じです。

 

9月も月の初めは夏の暑さを引きずっていく気候ですので、まぁ朝晩が涼しくなったなぁというところくらいから、ぼちぼちお店も動き出す感じでしょうか。

 

出来ることをしっかりとして、繁忙期に備えていきたいと考えています。
年内は今のところ急なことが入らなければ、臨時休業の予定はありません。

 

 

年末は最後まで

 

今年は12月31日が日曜日ですので、高槻店は12月30日土曜日まで通常営業の予定としてます。
岡町本店は12月も営業は日曜日だけで、12月31日日曜日が年内の最終営業日にする予定としてます。

 

お正月は、いつも通り3が日をお休みするつもりで考えてます、ってちょっと気が早いですよね。笑

 

9月10月11月12月は、岡町本店も高槻店も臨時休業はない予定で、営業カレンダー通りに進んで行くつもりでいております。
岡町本店は日曜日だけの営業で、高槻店は火曜日から土曜日の営業で月曜日と日曜日が定休日。

 

祝日の月曜日は、変わらず定休日で高槻店はお休みしますのでお気をつけてくださいね。

 

来年の2月は

 

毎年恒例、2月の高槻・天神祭り。
開催は2月の25日26日となっておりますので、来年の2月は25日が日曜日、26日が月曜日となっており、25日日曜日の岡町本店はお休みにする予定で、25日(日)26日(月)は高槻店は臨時で営業する予定にしています。

 

ちょっと気が早いお知らせですが、そんな感じで9月10月は高槻店は定休日は変わらず日曜日・月曜日、岡町本店は日曜日だけの営業で頑張ってまいります!

 

通販は高槻店に準じます。

 

今月も笑顔多めで頑張りますので、よろしくお願いしまこーひー。

 

それでは、どうぞ良い週末を。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

23・5/10 コーヒーシロップ無糖 ニューロット入荷しました!

来週は娘、林間学校です。 親元を離れ、初のお泊り。   昨晩、娘とカミさんがその林間の準備

記事を読む

日曜日だけ、の理由 (4902)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店へ高槻から車で移動してきました。  

記事を読む

自分にこだわりすぎない

今、島家の日課は晩御飯を食べ終わり僕がお風呂から上がったあと、アマゾンプライムビデオにある「スペース

記事を読む

1000個のドリップバッグ 瞬く間に完売した、あの、あずブレンドが復刻します

昨晩、娘が笑顔で絵本を読んでと言うので、よっしゃ、と言い寝る前に読んであげました。  

記事を読む

はちょー

 さて えーさてさて 10月のビッグイベント ありがとう祭りの準備に動いている島店長です

記事を読む

no image

愛しい花よ

 先週は花苗を朝市のラインナップにそろえました パンジー ビオラ ガーデンシクラメンなどが

記事を読む

自分の痛い体験から考える

先日ですね、プライベートで2000円損しちゃったんです。   急いでたのもあったのですが、

記事を読む

気持ちの部分

本日は月曜日ですので、岡町本店・高槻店共に定休日でお休みです。 今日はお昼、カミさんとランチデートに

記事を読む

島珈琲の3店舗はこんなふうに管理している

現在、島珈琲は委託されている姉妹店のカフェBeを合わせて3店舗あります。  

記事を読む

へんしん!

ベルトに風力をあてると・・・変身します! ホームページリニューアルしました! http://www.

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
日曜日は出張気分で (4944)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして10時

工夫 (4943)

ゴールデンウィークに入りましたね。   何回か書いております

島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑