*

最近、島珈琲のコーヒー豆をご使用されているテイクアウトコーヒー店がオープンしました!

昨日、高槻店の10時オープン前の掃除をしていると、近所の方がご自宅のお庭に咲いていた花でしょうか、積んできた花束をどうぞと僕にくれたのですね。

 

色とりどりの花々、ありがたいです。
持ってきてくださる気持ちが嬉しいですよね。

 

お店に花があるだけで気分も変わるものです。
シェイカーの胴体に水を入れ、飾らせてもらっています。

 

ほんとにありがたいと、花を眺めるたびにそう思っております。

 

さてその同じ昨日の晩には、ワクチンの3回目の接種に行ってきました。

 

打つか打つまいか、ちょっと迷っていたのですが、やっぱりねお客さんも安心してくれるじゃないですか、なので3回目の接種をしてきました。

 

1回目2回目はファイザーで3回目はモデルナ、今回は流石に副反応が出るかなぁと思いきや、腕がちょっと痛いだけであとは何も出ず、今日も僕は元気に仕事をしております。

 

あーよかった。
これで一安心です。

 

さてさて本題に入りましょう。

 

 

場所は高槻 島珈琲のコーヒーが飲めるお店がまた1つ増えました

 

そちらのお店には、次の月曜日のお休みにお訊ねしようと思ってます。

 

島珈琲高槻店は、JR高槻駅から高槻阪急がある北の方向へ5分ほどの位置です。

 

今回、新しく島珈琲のコーヒーが飲めるお店がオープンされたのは、その反対側、阪急高槻市駅から南へ約5分ちょいの場所。
コーヒーとミックスジュースのテイクアウトできるお店が新しくオープンしました。

 

屋号は、M’S COFFEE さん。
相談されてきたのは、去年の秋ごろだったでしょうか。

 

僕の娘と同じくらいの年齢のお孫さんがいる女性の方で、新しく何かを始めたい、テイクアウトコーヒー店をやりたい、とご相談に来られたのですね。

 

その気持ちがすごい

 

新しく始めるのにはとても勇気がいります、そしてパワーが必要です。
新しく始めるのに年齢は関係ない、という言葉を示したような行動力。

 

ほんとうにすごいなぁと感心して、そして相談を受けるたびに良い影響を頂きました。

 

次の月曜日のお休みにM’S COFFEEさんへ行ってきますね。
テイクアウトコーヒーは、ドリップコーヒーマシンで、もちろんコーヒー豆は島珈琲の豆をお使い頂いております。

 

また後日、こちらで詳しくレポートしますのでどうぞお楽しみに。

 

それでは美味しいコーヒーと一緒に、良い週末をお過ごしくださいね。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

 

GW期間中の営業日のお知らせ
岡町本店・高槻店・通販共に祝日に関わらず、普段通りの通常営業となります。
岡町本店は GW期間中も日曜日のみの営業。

 

高槻店・通販はGW期間中も日曜日・月曜日は定休日となり、営業日・営業時間は通常営業となります。

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

ありえへん 蕎麦屋でコーヒー豆が売れるなんて

日本料理屋さんが好きです。 回らないお寿司屋さんも好きです。(もちろん回る方も好きです)  

記事を読む

4000冊の古本に囲まれて、美味しいコーヒーを楽しんで (4890)

昨日のお休みの夕方、映画でも観ようかアマゾンプライムで検索。   阿羅漢というカンフーアク

記事を読む

しまこーひーなお店がまた増えました!!

 昨日はお休みを頂きまして 家族で万博公園にて遊んだりお花を見たりしてきました春らしい陽気

記事を読む

M’s coffeeさんへ行ってきました ~テイクアウトコーヒー店~

昨日は午前中は焙煎機のメンテナンスを。 一旦家に帰ってからお昼からは家族で、新規オープンされたテイク

記事を読む

豊中岡町に島珈琲のコーヒーが飲めるお店オープンします!

昨晩、岡町本店の営業を終えて、片付けを終わらせてから行ってまいりました。 2020年3月12日オープ

記事を読む

美味しいランチ テマヒマさんへ行ってきました!

昨日は月曜日でお休み。 娘は小学校へ。   年末年始は繁忙期でバタバタだったので、ちょっと

記事を読む

ちょっと自慢させてください!

昨晩、夜中に右腕がやけに重いなぁとハッと目を開けると、右腕の上に娘が頭をのせてスヤスヤと。 可愛い寝

記事を読む

島珈琲のコーヒーが飲めるカフェ 芦屋編 ~ブックカフェ三日月と太陽~

先日、お休みを利用して芦屋に行って来ました。 芦屋には僕の友達が経営しているカフェがあります。

記事を読む

たまに行きたいこんな店~四季菜フレンチ ソレイユさん~

こんにちは! 焙煎アーティスト 島規之です 今回の記事は島珈琲のお得意様でもある高槻センター街

記事を読む

またそのお店に行きたくなるのはなぜ?ちょっとした気遣いがポイントに

昨日はお休み。 お昼は近くのジョリパでカミさんとランチデートに。   ちょっと近場でサクっ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑