*

高槻店・岡町本店はゴールデンウイーク期間中も通常営業です

公開日: : お知らせ

今回はゴールデンウイーク期間中の営業についてのお知らせです。

 

高槻店はゴールデンウイーク期間中は、通常営業です。
定休日もかわらず日曜日・月曜日。
期間中の日曜日と祝日の月曜日は高槻店定休日になります。

 

高槻店の喫茶コーナーは、ゴールデンウイーク期間中も休止のままとなりますので、ご注意ください。
コーヒー豆(粉)の計り売り、物販、ギフト、発送、通販の発送の営業をします。

 

通販も高槻店と同じく、通常営業です。

 

岡町本店はゴールデンウイーク期間中も日曜日だけの営業。
期間中の日曜日も通常営業です。

 

高槻店と岡町本店はいつも通りの営業と定休日になります。

 

cafeBeは現在、休業しております
ゴールデンウイーク期間中も休業となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

ゴールデンウイーク前の発注が明日〆切に

 

コーヒー豆は焙煎してあの芳香な味わい、そして香りになるのですが、その焙煎する前のコーヒー豆をコーヒー生豆と言います。
なままめと読みます。

 

ゴールデンウイーク期間中は、これを扱う倉庫もお休みになり、お休みの前に使う分をオーダーしないといけません。

 

ショートしたらどうしようもありません。
普段は切れそうになったら、そのちょっと前に商社さんにオーダーして、運送屋さんに運んでもらいます。

 

しかし、約2週間ほどのあいだは、オーダーが出来ないのです。
倉庫もお休みですから。

 

しかもそんな時はだいたい繁忙期なので、在庫をしっかり持っていないと、たちまち大変なことになるのです。
ですので、多めに発注してゴールデンウイーク期間中は在庫をしっかり持つようにしています。

 

翌月に支払いにビビりますが 笑

 

ゴールデンウイークや年末年始のお休みは、月末を跨いでいますよね。
仕入の閉め日は月末なので、だいたい月末はギリギリの在庫で乗り切って、そして月初にバーンと注文するのが、パターンなのですが、こうした時はギリギリにしているとひやひやするので(笑)、多めに発注します。

 

すると来月の支払いが、ものすごいことになります。笑
しかし、いつものことです、なんとかなる、なんとかしてみせる、と気合を入れまして、皆さんの笑顔のためにゴールデンウイーク期間中も愛情込めて焙煎する所存でございます。

 

ということで、今日はお知らせ以外は他愛のないお話でしたが、今週も発送がいっぱいで感謝です。
笑顔を絶やさず頑張ります。

 

それでは。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

募集します! 福祉事業の方へのコーヒー講座開催!

昨日は休日でした。   午前は3月5日(月)に開催される高槻市五領公民館のコー

記事を読む

岡町本店 2022-23 年末年始の営業日程です

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、岡町本店での焙煎・営業です。   毎年、高槻店の目の前の

記事を読む

豊中岡町に島珈琲のコーヒーが飲めるお店オープンします!

昨晩、岡町本店の営業を終えて、片付けを終わらせてから行ってまいりました。 2020年3月12日オープ

記事を読む

名前のないクリスマスカード

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   まずは年末年始 営業日のお知らせ

記事を読む

イベントぞくぞく

 カフェBeの近くにある 歴史館 大王の杜 の1周年記念イベントなど春にいろいろイベントが

記事を読む

スーパーシロップブラザーズ

 Bダッシュしたくなる美味しさ! 無糖のコーヒーシロップ720mlが完成しました 到着して

記事を読む

隠しブレンド鱗雲あらわる

昨日はお休みでしたが、高槻店で前から雨漏りがあった箇所あり、13時からその調査をしてもらいました。

記事を読む

no image

6月29日

 6月29日の月曜日 去年  手術した箇所の一年検査のため カフェBeはお休み致します 申

記事を読む

お盆期間中も絶賛営業中!

今年の夏はほんとうに暑いですね。 というのも、高槻店では毎朝焙煎をしているのですが、その時はクーラー

記事を読む

再販します!コーヒーシロップ無糖が入荷しました!

12月に製造したのは初めてです。 コーヒーシロップ無糖が先ほど、加工工場からトラックに運ばれて高槻店

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑