*

2020年 新年 あけましておめでとうございます

公開日: : 最終更新日:2020/01/02 感謝!!, 焙煎アーティスト

新年 あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

今年も愛情込めて焙煎、をモットーに探求心と良心を忘れずに、島珈琲の道をつき詰めてまいりたいと胸に持っております。

 

今年も皆さんが素晴らしい1年を歩むことできるよう、島珈琲のコーヒーが少しでもお力になれるよう、頑張りますので、どうぞご贔屓に。

 

ということで、本日、1月1日元日も高槻店は営業しております。
上宮天満宮の参道にありますので、お詣りに来られる方が三が日はいっぱい。

 

喫茶コーナーがモーレツなことになるので、なるべくブログを早く終わらせようと、ちょっと焦って今書いてます。笑

 

 

素晴らしい1年でありますように

 

コーヒーは心のゆとりを生む飲み物。
この1年も、美味しい、香りがいい、リラックスできる、をお届けできたらいいなぁと思ってます。

 

昨日の大晦日、思いのほか沢山のお客さんがご来店してくださり、感無量になっておりました。
今年の最終日も、コーヒー屋をやってきてよかった、もっと喜んでもらうぞ、と思えるようこの1年もまっすぐに歩いて、時に走って行きたい、と思ってます。

 

特に大きな目標はありませんが、障がいのある方の「働く」において何かサポートできることを、少しずつ積み上げたいなぁと考えてます。

 

もちろんコーヒー道も

 

焙煎をつき詰めてたくて、この道に入りました。
コーヒー焙煎が大好きです。

 

この大好きな作業を通じて、何か心に響くようなことをお届けしたい、その思いはずっとです。
もちろん、美味しいも追い続けていきます。

 

美味しい、香りがいいって喜んでもらうことが、僕の仕事ですからね。
この大好きな仕事をさせてもらえるのも、お客さん、島珈琲ファンの皆さんのおかげ。

 

今年も島珈琲らしく、そして島らしく、島珈琲を運営させてもらいます。
ということで、この1年もお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

それでは、ステキな1年になりますように。

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

違うの?一番美味しい時は焙煎したてのコーヒー豆なのか

昨日は友人たちと西宮・船坂にある古材問屋に行ってきました。 古材問屋のオーナー明木さんは、島珈琲高

記事を読む

5回目の決算

昨日、この3月に提出してくれた確定申告の用紙が、税理士さんから送られ手元に来ました。 島珈琲は個人事

記事を読む

賢く振る舞おうとしない

本日はお休みですが、13時より高槻店の雨漏り修繕工事の打ち合わせがあり、高槻店へ行ってきます。 &n

記事を読む

no image

むちむち

 花と野菜とコーヒー 来月のイベントのために 野菜のことを中心にいろんな方のお話しを聞かせ

記事を読む

こつこつと学ぶ 相手を理解すること 

今朝は起きると少し蒸し暑く 涼しかった朝の空気が 夏に1歩後退し 秋を少し遠ざけるような 気温で

記事を読む

タイムスリップしてきたみたいだね

 と 高槻店にこられたお客様がよく口にされます高槻店は 「和」のデザインでお願いしました設

記事を読む

高槻 原養魚場さんへ行ってきました

昨日はお休み頂きまして 高槻は原地区にある川魚料理店 原養魚場さんに行ってきましたhttp://ww

記事を読む

後悔を沢山してきたから、後悔しない様にって言えるんちゃうかな

我が人生に一片の悔いなし、という台詞、僕は戦国武将の誰かが戦いの敗れ際に言ったものだと思っていたので

記事を読む

命を大切に、な

最近、実家に行くと昔 放映されていたキン肉マンを観るのですね。 僕が小学校の頃、よく観ていたので。

記事を読む

目先の利益を取るのか?永続的なパイプラインを取るのか?

目を閉じて吐息を聞いてみる 楽しかったとき 悲しかったとき うれしかった時 思い悩んでいた時 そ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑