*

ガラガラな店

公開日: : 感謝!!

なんとかペイって沢山ありますよね。
特にQRコード決済が普及されてから、その数は急に。

 

それでカミさんとつまらないことを話していたんですが、間寛ペイってあったら面白いと思わへん?と僕が言い、例えば決済が完了した時の決済音を、アメマとか、ウヒハとか、お前か隣のケンちゃんにピッスタチオ投げたんわ!などとカンペイちゃんの歴代のギャグを採用し、決済の都度、決済音がどれになるかわからへんのですね。

 

面白くない?とカミさんと聞くと笑ってましたが、カンペイちゃん好きにしか興味はないですね。あはは

 

さて、今回のお話はガラガラお店、を。

 

 

お客さんが心配を

 

前から僕がカミさんに言っていたのですが、高槻店の前を通る人はたぶん「この店、大丈夫かなぁ」って思ってるやろなぁ、と。

 

お店の中に、お客さんが全くいない時間が1日での中で割と多く、それを目にしていたら、きっとそう思っているだろうなぁって言っていたんです。

 

それで、昨日コーヒー豆を購入しに訪れたお客さんが、同じように思ってくださり、心配して大丈夫?と声をかけてくださったのです。
ありがたいですね、お店がなくなったら困るという気持ちから、そうしてご心配を。

 

ほんとにね、いつもガラガラなんです。笑
いっぱいの時のほうが珍しいくらいです。

 

しかしです、大丈夫です。
島珈琲はコーヒー豆の販売がメインで、コーヒー豆を購入される方は滞在時間は短いので、並ぶことはあまりありません。

 

喫茶コーナーも12時からとなっており、しかも4席しかありませんので、お店の中はわりとがらーんとしている時が多いです。

 

通販、そして業務用卸BtoBも頑張ってます

 

この通販と業務用卸の業務そして作業は、お客さんからの目にはつきにくいので、更になんでこのお店やっていけているのか、が不思議に見えると思います。

 

島珈琲のメインは店頭でのコーヒー豆の販売、小売りですね、これがメインですが、喫茶コーナー、そして通販、業務用卸、を両翼にして、お店を運営できていますので、どうぞご心配なく。

 

お客さんに美味しいコーヒーを届けるために、届け続けるために、いろいろ目に見えないところで動いておりますので、ご安心くださいね。

 

心配して頂けることは、お店があって欲しいと思ってくれるから。
どんな状況でも、努力と謙虚の姿勢を保ち、お客さんのために、もちろん自分たちのためにも続けていきますからね。

 

お店がガラガラでも、心配しないでくださいね。
(もちろん、ほんまにヒマな時もありますが 笑)

 

こころに響くコーヒーを
焙煎アーティスト 島 規之

 

いつもありがとうございます。

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

幼いときの特技 時間を経て知らず知らず役に立っている

昨日はお休みを頂きまして 娘とたくさん遊び充電しました 午前はプール 午後は公園 夜はスシローで誕生

記事を読む

後悔を沢山してきたから、後悔しない様にって言えるんちゃうかな

我が人生に一片の悔いなし、という台詞、僕は戦国武将の誰かが戦いの敗れ際に言ったものだと思っていたので

記事を読む

毎日何かを頑張っていりゃ

 人間とって生存の次に大きな欲求は心理的な生存である それは理解され 認められ 愛され 必

記事を読む

完売御礼!!

本年度 最後のサンデー島珈琲 毎年 年末のこの日が島珈琲の最も忙しい日 ほんとに一粒残らず完売しまし

記事を読む

ありえへん 蕎麦屋でコーヒー豆が売れるなんて

日本料理屋さんが好きです。 回らないお寿司屋さんも好きです。(もちろん回る方も好きです)  

記事を読む

no image

サービスの質

  スタッフのTさんが加入して1ヶ月ちょいちょい 70人ほどが通所する福祉施設の食堂を利用

記事を読む

no image

競争

 運動会シーズンである 競争は人間の優劣を決定するものではない その人の適正、不適正を模

記事を読む

高槻 原養魚場さんへ行ってきました

昨日はお休み頂きまして 高槻は原地区にある川魚料理店 原養魚場さんに行ってきましたhttp://ww

記事を読む

直々にありがとうと言われる嬉しさ

2022年7月25日9時30分現在も、島珈琲のホームページの通販では、クレジットカード決済とコンビニ

記事を読む

no image

すべてをかけ

 今日 ある話から貴重な人からを貴重な話を聞けた いつも来てくださるお客様 某超一流会社の

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑