*

7月23日24日はまたアドベンチャーワールドへ行ってきます!

公開日: : お知らせ

 

すみません!
今日はむちゃくちゃお店が忙しくて、ブログを丁寧に書いている時間がありません!笑

ありがたいことです。

 

お店が終わった後は、土曜日は岡町本店の明日の営業のために荷積みの準備、それから焙煎機の煙突掃除、その後配達と家帰ってからも書く時間がなさそうなので、ブログの内容は短くなってしまいそうです。

 

今年から娘は小学生生活。
去年は幼稚園を休んでもらって、南紀白浜アドベンチャーワールドに行ってきたのですが、もちろん今年は小学校をお休みにはさせないので、小学校の夏休み期間中に行こうということで、8月の後半にと思っていたら、予約が取れなくて上記日程となりました。

 

どこ行きたい?と娘に聞くと、0.5秒でアドベンチャーワールドと言って、これで5年連続夏の家族旅行は南紀白浜に決定しました。

 

今回は僕の両親も一緒に行くことになりそうです。
娘は楽しみな様子。
その様子を見て、この2か月頑張ろうと思ってます!
ということで、日記になりましたが、この後も仕事が押してきていますので、今回はこのへんで。

 

良い週末を!

 

いつもありがとうございます。
焙煎アーティスト 島 規之

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ
アバター画像

最新記事 by 島 規之 (全て見る)

関連記事

お待たせしました アイスクリームプロジェクト!!

  熊本阿蘇の大地で育ったしぼりたて新鮮ミルクをすぐ加工してくれる 熊本でアイスクリーム製

記事を読む

平凡の積み重ね

 の依頼を受け 11月3日にセミナーをすることになりました テーマは「やりがいを持ってはた

記事を読む

本日コーヒーシロップ加糖の仕込み焙煎です

自宅は高槻にあり、岡町本店にはいつも車に乗って来ています。 空いている時間ですと、だいたい40分くら

記事を読む

お待たせしました!僕のコーヒー本発売です!

お待たせしました。 ほんとうに。   お客さんから「本はまだ?」とずっと聞か

記事を読む

で アップしました

  担当のYさんが 早速データを送ってくれたので アップしました セミナーの講師 はたして

記事を読む

1000個のドリップバッグ 瞬く間に完売した、あの、あずブレンドが復刻します

昨晩、娘が笑顔で絵本を読んでと言うので、よっしゃ、と言い寝る前に読んであげました。  

記事を読む

島珈琲の夏休みは8/20(火)のみです (5014)

休みの日はゆっくり寝たい、と思いつつ、しかしやりたいことがいっぱいあるので寝ているわけにもいかない!

記事を読む

今日のお菓子 vol.10

 今日のお菓子でした でした というのはつまり 現時点でほとんど残っていません とにかく好

記事を読む

コーヒー豆は軽減税率が適用になります!

店頭でお客さんとお話していると、コーヒー豆は食品に分類されるので、軽減税率が適用されることをご存知で

記事を読む

HPでのクレジットカード決済・コンビニ決済で障害がありました!

島珈琲のホームページ、通販でのご購入の時のクレジットカードならびにコンビニ決済の時に、利用しづらい状

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ワンオペの日 (5032)

今日はカミさんはお休みで、終日僕一人での所謂ワンオペとなります。 &n

夏の焙煎 (5031)

焙煎はいつも朝にする派の僕です。   何でもそうですが、いつ

カーボンを削ぎ落す (5030)

島珈琲の通販のルールでは、ホームページなどからご注文を頂きまして、それ

限りなく平和 (5029)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスの後、カインズに買い物へ。 &nbs

今日は焙煎機のメンテナンスです (5028)

今日は6時起きでスタートです。   月曜日は岡町本店と高槻店

→もっと見る

PAGE TOP ↑