*

2018年~2019年 年末年始の営業日のお知らせ

公開日: : お知らせ

あっというまに年末ですね。
クリスマスももうすぐ。

終わればすぐにお正月。

 

ここでもう一度、島珈琲高槻店・岡町本店・カフェBe店の年末年始の営業日のお知らせをしますね。

 

12月23日(日) 高槻店定休日  岡町本店営業日(日曜日だけの営業)
12月24日(月・祝日) 高槻店定休日
12月25日(火曜日)から12月29日(土曜日) 高槻店通常営業

高槻店は12月29日(土)が年内最終営業日となります。

 

12月30日(日)高槻店定休日 岡町本店営業日
12月31日(月)高槻店定休日 岡町本店営業(臨時営業)

 

1月1日から1月3日 高槻店営業 10時オープン 17時クローズ(ラストオーダー16時30分)
1月4日より通常営業
1月6日(日)高槻店定休日 岡町本店営業日
1月7日(月)高槻店定休日

 

通販の発送は高槻店の営業日が発送可能日になります。
営業日19時までのご注文で、ご指定のない場合、翌営業日の発送となります。

 

カフェBe店
定休日は日曜日と祝日 10時~18時(ラストオーダー17時30分)
年内最終営業日は12月28日金曜日
年始は1月4日(金)より通常営業となります。

 

よろしくお願いいたします。
こんにちは 焙煎アーティスト島規之です。

 

 

来年のやりたいこと

 

お知らせで終わるのはつまらないので、島珈琲の来年出来たらいいなぁと思うこと。

 

写真のあるコーヒー抽出マシンを、高槻店に置きたいなぁと考えてます。
コンビニの100円コーヒーのマシン、と似たような感じです。

 

テイクアウトのコーヒーをこのマシンで提供したいと考えてます。
障がいのある方の働く場所を増やそうプロジェクトを、始めていきたいなぁと考えてます。

 

段階を踏んで、まずは研修の受け入れから始めたいと思ってまして、そのためにこのマシンを、と構想しています。

 

まだまだ詰めるところはたくさんあるのですが、カミさんに相談してとりあえずOKをもらいましたので、形にできるようにするために考えるのが、来年のまずやることに、掲げたいと考えてます。

 

まずはモデルケースを

 

先日、マシンを販売している会社の方と偶然話すことがあって、あのマシンって、リースってできるんですか?と僕が聞くと、条件付きでできますよーとお返事をもらいました。

 

時期を見て一度、担当の方と話してみようかなって思ってます、来年ね。
来年はちょっといろいろ変化していこうと思っている、島珈琲です。

 

そうして、いい具合になればモデルケースとして、どこかにご提案できるかもしれませんからね。

 

よし、ゆこう。

 

ということで、まずは年始年末、カミさんと頑張ります!
それでは、今回はこのへんで。

 

いつもありがとうございます。
焙煎アーティスト 島規之

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

根本監督

 「野球の基本はゲームの中にある。自分に何が足りないのか、ゲームをやってみなければ選手にわ

記事を読む

今年着の発送は、明日12月29日(金)19時までにご注文ください! (4822)

先日の日曜日の岡町本店の営業日には、小学校からの友人が。   今日は東京から社会人になって

記事を読む

知ってますか?焙煎したてのコーヒー豆は100%の力でないことを

プロローグ 先日、ブログを見てくれたギャラクシーブックの担当者さんが商業出版で本を出しませんか?と

記事を読む

月いちのコーヒー講座のご案内です

今月は9月26日 木曜日ですスタッフ中村による焙煎アーティストのお店で集って学ぶ コーヒー講座どんな

記事を読む

凱旋!島珈琲のコーヒーセミナーは、こんな感じでした!

プロローグ 昨日は高槻・上牧にある二十四節記さんの中にあるイタリアンレストラン リストランテ・コン

記事を読む

no image

ランチ ランチ ランチ

 ついに決断をしました 自分がお店を経営しているのならランチは考えていませんでしたが 施設

記事を読む

今日のお菓子 vol.7

今日のお菓子です♪ 今日も新顔がいっぱいです 優しい味わいが特長ですね 今日は 小学校の時の同

記事を読む

チラシできたよ!

 手書きチラシ作成担当の松本さん だんだんつくる手書きのチラシがパワーアップしています 彼

記事を読む

高槻店・通販は4月4日火曜日、臨時休業します

ほんまに3月か?と思うくらい、暖かい気候の高槻です。 桜が咲いてしまうのでは、とも思うくらいです。

記事を読む

no image

本日臨時休業させていただきます

島珈琲高槻店 本日臨時休業させていただきます。 滅多におきない体調不良をおこしてしまいました。 明日

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

→もっと見る

PAGE TOP ↑