*

死ぬ気でやることは大事だが やっぱり休日は必要だ

公開日: : 日々他愛のないこと

さて 以前にも告知致しましたように
9月1日より 新しいブログに移行します
まだ完全に整っていないのですが 
たぶん間に合わしてくれるはずです 笑
島珈琲 御用達のHP製作会社 
まころ企画の牧田社長よろしくお願いしまーす!
新しいブログはここになります https://blog1.shima-coffee.com/
こちらのジュゲムでのブログでの記事更新は明日が最後になります
長い間ありがとうございました
新しいブログでも どうぞごひいきに
よろしくお願い致します
こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です
死ぬ気でやることは大事 でも休日は必要
まさしく今の自分の状態なんです
カフェBeのスタッフが体調不良になり 
復帰がちょっと難しいということで欠員がでまして
まさに休みのない状態に 僕なりました
改めて休みのある生活があったこと感謝しておりますが
プロ野球選手でもないのに肩がはり
もう故障者リストに入る寸前までに肩がカチコチでやばいです
肩がやばいと ものをよく落とします 
力がすっと抜けることがあるんです

何よりも集中力がなくなってきます
ブログも何を伝えたいのかわかないような記事になり
あきらかに単調な文になっております
32歳くらいから35歳くらいはそんな休みのない
生活をしていても へっちゃらでしたが
39歳になるとダメですね 休まないと
お客様の前では集中力を上げて にこやかな対応でがんばれますが
閉店間際になると肩に石でものせているのか 
と思うくらい痛く 歳を感じます
俺って休みなしで頑張っているんだぜ オーイエー
などと自慢などせずに 休める方はきっちりと休んでくださいね
身体にもよくないですし 精神的にも更によくないです はい
僕が言うんですから
来週も月曜日は 障がい者支援施設とコラボカフェ
カフェBeの現場に入ります!
あっ それと ひょっとしたら別件で 現在障がい者支援施設で
運営しているカフェ様に アドバイス業務でお手伝いの仕事が
はいるかもしれません さらに社会貢献できますねー しまこーひー♪
あっ それとそれと
最近 毎朝 コーヒーの豆知識的なこと 僕のフェイスブックで
つぶやいています よろしければ見て参考にしてくださいね
https://www.facebook.com/shimacoffee 島規之
人間というのは逆境に立たされた時に
いかに笑顔でその物事に立ち向かえるか
試されているのんだと思ってます 乗り越えてがんばります!
そんなことを思う 忙しい土曜日の朝でした
それでは 明日は岡町本店でお会いしましょう
島規之 フィアツ!
 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

休日は図書館へ

 図書館に行くつもりがなかったんだけども 図書館の前を通ったときに吸い込まれるように入って

記事を読む

君の教訓

  君が教訓を学んだ相手は 君を賞賛し 親切をほどこし  味方になってくれた人々だけだった

記事を読む

よーさん

 よーさん 予算があれば  とほほほ かなり気愛をいれて計算をしていましたが オーバーして

記事を読む

娘にはどう見えたかな

 昨晩から豊中の実家に家族3人で宿泊 今朝は嫁さんと娘が散歩がてら僕にお昼のお弁当を 持っ

記事を読む

no image

しゃーないやんか

 行きたくないところに行ってきた 歯医者 差し歯の上のあたりが化膿した  1年半前の悪夢が

記事を読む

紅葉を楽しみに神峯山寺へ行ってきました (4785)

昨日のお休みに、高槻は原地区にある「神峯山寺」へ紅葉を楽しみに行ってきました。 今回は日記ブログです

記事を読む

no image

のほほーん

島珈琲のブログ のほほん日記帳 このタイトルは僕が好きなアーティスト 大槻ケンジさんの著書のタイトル

記事を読む

メガネ派

 メガネ派である どーもコンタクトが怖くてできない で 行きつけのメガネ屋さんがある 今日

記事を読む

歳を重ねていくのも 悪くないと思うこの頃

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です 以前までは歳を重ねていくことを自分の心の中で

記事を読む

ふたたび しまノート

 人の一生とは問題とぶつかることの連続である しかし問題と直面し格闘することによって 人は

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑