*

朝からカップスター

公開日: : 日々他愛のないこと

 知ってましたか?
人は空腹だとイライラしやすいってこと
大切なお話の時は先方様に 茶菓子をだすのは
空腹にさせないつまり イライラさせない 
意味もあるんです お話を円満にってことですね

でも 脳の回転は空腹時の方が
キレがいいんですって 
一長一短ですね

さて 今日は月一の上宮天満宮 天神さんの
お参りの日でした

高槻店は上宮天満宮の参道にありますので
オープンしてから月に一回欠かさず
お礼もかねて(なんの?と聞かれても困りますが・・)
お参りしております

家内安全 商売繁盛 僕に関わる全ての人が
平和でありますように と

今日は朝少し早めに店に来て 焙煎と店の掃除を
終え 天神さんに行ってきました

その後 西武に買い物へ行き まだ開店まで
時間があったので雑用をやっていると
非常に非常にお腹がすきました

どうしても どうしても予備食として
棚に置いてあるカップラーメンに目は移り
今食べたら きっと気持ち悪くなるやろなぁ~
と思いながらも 誘惑に負けちゃいました   

カップスターのふたを開け
お湯を注いだ瞬間から 後悔がはじまりましたが
お腹が減ったらイライラしやすいから 
接客業はイライラあかん! と
ぶつぶつ口実を言って 食べ終えました

案の定 なんか胃もたれしております
島規之 馬鹿だなぁ~

ということで写真は高槻にある
上宮天満宮 日本で2番目に古い天神さんで
北野天満宮より寺格が上なんだそうです

どんな難関校も資格も上宮天満宮にお参りすれば
一発合格だそうです! とは言えませんが
もっとアピールして人を呼んでください!
お願いします 高槻市さん!笑

PS 社会貢献部 動きがぞくぞくです また報告します!

今日も ありがとう 高槻

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

不器用で、いいじゃあないか

プロローグ 僕の長所は不器用なところじゃないのか 時々そんなことを考えます。 こんにちは 焙煎ア

記事を読む

no image

このブログだけは・・・がんばります!

最近 スタッフの中村はカフェBeに勤務してもらっています 木曜日は高槻店にはいってもらうので ブログ

記事を読む

忍者とは ひょっとして強烈な忍耐者だったのか?

僕のブログを読み終えると その下に関連記事が出てくるんです これは僕が意図的に並べているわけではなく

記事を読む

おはぎ

  慌ただしくて 頭の中がわやくちゃな島です こんばんは 近所にある 有名なおはぎやさん 

記事を読む

毎年9月は閑散期になります

暑さのぶり返しがきついですね。 ちょっとしんどさを感じている僕です。   皆さんはいかがで

記事を読む

大手の研究 やっぱりすごい!

 昨日はパソナハートフル様に見学に行って参りました本日 午前中は障がい者支援施設サニースポ

記事を読む

no image

さてさてさーて

  今日はカフェBeの床を業者さんがワックス掛するということで いつもより30分早く終業し

記事を読む

no image

艶 ~つや~

 豊に色と書いて「艶」という漢字になる。艶っぽいとか、艶やかと言う形容詞で使われることも、

記事を読む

だめな男ですよ まったく

最近バタバタしていましたが 昨日は仕事もいつも通りに終わり 家へ帰りました休みが少ないぶん

記事を読む

年末じゃないですか!

 気がついたら 年末だ!びっくりしたなーもうー 一日一日は長く感じても 振り返ればあっとい

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

選択のマンデリン (4937)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中は岡町本店に朝は7時過ぎに到着し

グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

→もっと見る

PAGE TOP ↑