*

えびバーガー 試作の巻

公開日: : 社会貢献部

昨日おうかがいさせて頂きました
Hair Potential NOAH  ヘアーポテンシャル ノア 様
ブログにたくさんたくさん書いてくださいました

うれしー!今後ともよろしくお願いいたします!
NOAHさまは茨木市 エキスポロードと14号大阪高槻京都線が交わる交差点の
すぐ側にあるヘアーサロンで お店が超おしゃれでコンセプトも技術も
しっかりされて はやっておられます!

NOAHさまのブログ
http://blog.goo.ne.jp/hair-potential-noah

さて 昨晩は社会貢献部 えびバーガーの打ち合わせでした
で はる遊食堂の於勢さんが試作をいくつか作ってくださいました

いやぁ うまいっす

うまいもんはうまい! これ以外のコメントはうかびません

12月には 障がい者支援施設 サニースポットさんでの
クリスマスパーティでご利用者さまに食べて頂くのと
同時に何食かテスト販売することが決まりました 僕も手伝います!
こまかいところはこれから調整ですが
かなりいろんなことが 煮詰まってきましたね

未定ですが 内緒ですよ ほんまに内緒ですよ
年明けにはどなたでも参加できる
えびバーガーお披露目会も行うかも しれません!

パソコンやスマホの前でいつもえびバーガーの話題が出ると
つばをごっくんされていた方
いよいよですね わくわくですよね

これからの課題は オペレートをどういうふうにするか
障がいを持ったが いかに力を発揮できるようにするか
考えることはまだまだいっぱいです

楽しくなってきましたか?
僕も楽しいです

では 明日も明るい日

月いち スタッフの中村による島珈琲のコーヒー講座

今月は9月26日に開催です 詳しくはこちら

 http://shima-coffee.jugem.jp/?eid=1416

ちょっと撮る角度が悪かったかなぁ・・・
えびバーガー試作1枚目!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

オーナーシェフと福祉施設のイベントを考えよう!

 さて昨日はしまこーひー社会貢献部の活動日高槻センター街にあるフレンチレストランのオーナシ

記事を読む

カフェBe実習生の施設外就労の受け入れを検討します!

昨日は定休日。 朝は障がい者支援施設とコラボしている、カフェBeで月イチのミーティング。  

記事を読む

たまには社会貢献部の活動を

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です   最近ちょっとご無沙汰になっており

記事を読む

連休明けはなんだか祭りのあとのような気分ですね

昨日 地元では有名な食育のセミナーの予約をしました! 島珈琲 高槻店の向かいのビル 2Fで開催されて

記事を読む

えびバーガー プロジェクト

明日の晩 急遽 えびバーガーのバンズ会議になりヤマト財団グループのスワンベーカリー 茨木店さんよりサ

記事を読む

障がいのある方の働く場所を増やそうプロジェクトの行方

昨日は高槻店の業務終了後、高槻センター街と呼ばれる阪急高槻市駅近くのアーケードのついた商店街、そちら

記事を読む

スィーツバイキングだよ! 島珈琲 社会貢献部

早朝の風は涼しく 自転車をこぐのには 暑くない気候でしたが 時間が経ち開店前に 窓ふきなどをしに表に

記事を読む

島珈琲社会貢献部 障がいがある方の働く場所を増やそうプロジェクト進んでます!

なんと長いタイトルだろう。(笑)   はい、ということでですね、昨日は障がいの

記事を読む

障がいのある方の働く場所を増やそうプロジェクト ゆっくりと動きだして

特に何という事情はないのですが、最近、頭の中に突然、レベッカの「真夏の雨」が流れてくるのです。 あ

記事を読む

任意団体で始動

さて 本日より障がい者支援サービスの任意団体「らぼろ」が始動しますといっても らぼろ代表の今井さん 

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
島のひとり言 (4942)

以前は島珈琲高槻店の近くあった、高槻市の隠れた雑貨屋ちくちくさん。 &

今期のマンデリンを決めました (4941)

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。   前回のブログで

ゴールデンウィークの準備はばっちりです (4940)

4月22日の月曜日がGW前の仕入注文の締めきりでした。  

悩むマンデリン (4939)

昨日は高槻店の焙煎機のメンテナンスを完了させました。   思

特にカーブは汚れが溜まりやすい (4938)

今日は7時に起きて家族で朝食を取ってから、すぐに高槻店へ。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑