*

任意団体で始動

公開日: : 社会貢献部

さて 本日より障がい者支援サービスの任意団体
「らぼろ」が始動します

といっても らぼろ代表の今井さん と共同代表の僕とでの
本日 2人会議ですが たぶん言うてるまに
仕事がもりもりはいってきそうな予感です

障がいを持っている方に仕事を増やそう!プロジェクト
あらゆる専門家の知恵とお力をかりながら
形にしていくことになっています

今日はまずやるべきことの優先順位を決め
どこを分担しておこなうか など具体的な
内容になりそうです

もちろん コーヒーのことをおざなりにすることは
ありませんし どこまでいっても僕の本業は珈琲屋です

コーヒーを通じてできること それが僕の役目です

いよいよ始動です 障がい者支援サービス らぼろ

焙煎はアートだ

きっと日本で唯一人の焙煎アーティスト 島 規之

障がい者支援施設とコーヒー専門店のコラボカフェ
カフェBeのブログ ぼちぼち書いてます! 

コチラからどうぞ
http://cafe-be.jugem.jp/

島珈琲社会貢献部の活動が 任意団体で始動します!

障がい者支援サービス らぼろ

まずはファイスブックページからどうぞ

https://www.facebook.com/pages/%E3%82%89%E3%81%BC%E3%82%8D-Lavoro/1341343486005721

今週から高槻店店内で ちくちくさんの作家さんの展示販売をしています

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

風呂敷ギフト 講習会

 昨日 娘が元気がないねん と家に帰ったら嫁さんに言われましたどうやら熱があったみたいで 

記事を読む

夢を語ろう

プロローグ 夢をかなえたいのであれば、夢を多くの人に語るのがいい。 そんなことを聞いたことがあり

記事を読む

今日のブログは3つのひとりごと

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です 今日はぽっかりと何かが抜けてしまっったかのよ

記事を読む

ソース会議

 日本人がポリフェノールを含む飲料を一番飲んでいるのは何かご存じでしょうか?ポリフェノール

記事を読む

講習会  恋する接客

 テーマは接客 障がいを持っている方が作る商品を福祉業界では 「授産品」といいます その授

記事を読む

緊急チャリティ企画だよ 全員集合!

お風呂に入っていて あ~ビバノンノしていたとき  ふと思いついたこと早速 実現したいと思います 緊急

記事を読む

働いている障がい者さんの交流会でコーヒー教室を開催しました

昨日はお休みでしたが、そのお休みを利用して、高槻店の斜め向かいにある高槻阪急の6階の一角にある、社会

記事を読む

昨晩は久しぶりに島珈琲社会貢献部の活動でした!

今までは、次の日にお店に立つならば餃子は口にすることはありませんでした。 職人でもありますが、接客業

記事を読む

高槻一 さわやかなひと

 昨日は久しぶりにカフェBe店でのお仕事でした久しぶりにお会いするお客様も多くうれしい一日

記事を読む

喫茶コーナーが終了した次は

昨日、ツイッターでもつぶやいたのですが、この10月1日から消防法が変わり、全国すべての飲食店は消火器

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

力が湧く理由は誰かのため (4929)

本日は発送が沢山あり、カミさんとバタバタしております。  

偉人の言葉に毎日触れて (4928)

次の月曜日のお休み、なんと午後から娘の授業参観があるんです。 &nbs

→もっと見る

PAGE TOP ↑