*

不器用だなー

公開日: : 日々他愛のないこと

自分の事
不器用だなぁ~と思うシーンが いっぱいある
いや 僕の人生なんて振り返れば不器用の連続だ
いつも周りを見渡せば みんな器用にやってるのに
いつも僕は人よりできていなかった
今でも自分の本質は不器用さにあると思っている
だから人より多く頑張らないと同じレベルになれないし
人より多く練習しないと追いつかないし
人より多く働いて同じレベルに持っていかないと 
と今でも焦燥感を抱いている
だけど不器用だって悪くないもんだ
それを前に向けたら それは 頑張る 原動力なんだから
さて 明日はいよいよ実現会議です
そもそも自分のお商売をもっと活発化させるために
ほかにもっと動かないといけないんだけど
これもまた楽しい事業なので平行してがんばりたいと思います
障がいをもった方の働く場をふやす この目標に
サニースポットの今井さん はる遊食堂の於勢さん そして僕
実現を目指した 3人での初会議
どんな形になるでしょうか?お楽しみに
子どもできたからなのでしょうか
人という動物は だれかのために生きる方が
自分のために生きるよりも
はるかに強くなれる生きものではないだろうか
最近そう思う事がしばしあります
それでは 明日の晩 みなさんによいお知らせができるように 会議がんばってきます
明日は郡家本町カフェBe店でお会いしましょう!
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

いらっしゃいませ と こんにちは

昨日 お客様に指摘され 少し考えることになった 思いを考え直すことはいいことだ 僕は 僕の方針で高槻

記事を読む

しゃべりながら気づくこと

 人と話していると 話している時にふと気づくこと 思い浮かぶことがある話している時に ふと

記事を読む

実習

  何度も書いてますが カフェBeは障がい者支援施設のスペースを 利用したカフェである こ

記事を読む

商売に必要なもの それは「カラ元気」ではないだろうか

こんにちは! 唐揚げ大好き 焙煎アーティスト 島規之です 子供みたいでしょ 笑  

記事を読む

no image

のんべんだらり

 毎日のんべんだらりと日記を書いている 書いていることは取るに足らないことばかりだ 日記を

記事を読む

no image

四字熟語

 日記を書こう書こうと思いつつ 特になんちゅーか 書きたいこともなく だったら書かなければ

記事を読む

歳のせいか お酒のせいか 不覚にも・・・

 涙がとまらんかった昨日 娘を膝の上にのせ ごはんを食べながらNHKのニュース9を見ている

記事を読む

考えて 考えた

自分のオリジナルティってなんだろう自分しかないもの 島珈琲が島珈琲たる所以は何か考えたそしてあらゆる

記事を読む

書くことが思いつかないとき

久しぶりにブログを書く手が進まない。 実際には、パソコンのキーボードを打つ手になるんだけどね。 &n

記事を読む

紅葉を楽しみに神峯山寺へ行ってきました (4785)

昨日のお休みに、高槻は原地区にある「神峯山寺」へ紅葉を楽しみに行ってきました。 今回は日記ブログです

記事を読む

PREV
ゆるキャラ
NEXT
JAZZ

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

自分の中にある人生のテーマ (4931)

月曜日は僕のお休みです。   岡町本店は日曜日だけが営業日の

コロンビアコーヒーの奥行き (4930)

本日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店に来まして

→もっと見る

PAGE TOP ↑