*

思うこと

公開日: : 感謝!!

 コーヒー屋をはじめ もう10年選手になるので
何度か経営やコーヒーの焙煎の相談を受けました
えらそうに言えるほどではないですが 相談には
できるだけ自分の過去に照らし合わし よかったこと
いけなかったことを踏まえて お話をさせてもらってます
ただし その方その方ご自身の人生におけることなので
簡単なことも口にすることもできません
たった一言の言葉でかわることことがある 
それはいいようにも 悪いようにも
だから言葉は選ばないといけません
ただ相談を受けていて思うことは
皆さんそれぞれにすばらしい夢をお持ちだということ
メールや お話を聞いたりすると過去の自分を回帰し
初心にかえろう と思わせてくれます
それぞれの夢に 少しだけでも島珈琲が希望の光を
与えれるのなら それは大きな幸せです 
ということで 寒くなりましたね お風邪などお召しにならないように
今日は嫁さんから ナベをするのでできるだけはよかえって来いと
指令がでていますので さっと片付けて家路につきたいと思います!
アミーゴ!
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/shimacoffee2002
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

スタッフは家族

 くらいに大事にしたい と思っております 先月から勤務して頂いている 2名のスタッフ ほん

記事を読む

あれから

 開店祝いに両親からもらった竿ばかり 実は昔 僕はパン屋で働いてことがあり パン屋ではこの

記事を読む

no image

成長の軌跡

 ブログのアクセス数見ていると やはりセンセーショナルなタイトルの方が アクセス数は伸びる

記事を読む

何が一番しんどいっかって

  たぶん 続けていくこと だと思う 島珈琲はおかげ様で来年3月で10周年というアニバーサ

記事を読む

HPから通販のオーダーをしてくれる皆様へ

島珈琲のホームページやブログをカスタマイズしてくれれている、まころ企画さんに先日、このブログSSL化

記事を読む

地場産

 やっと やっと です やったよーエドリーアーン! やっと高槻 地場産のお野菜を「ありがと

記事を読む

no image

ほかほか

 ほかほかな一日でした 最近まで 自分の事を無口な人間と思っていたのですが ここんとこ よ

記事を読む

ただ今でござーる

 先程 豊中 本店に帰ってまいりました 思考回路が止まりかけていますので 熊本記はまた明日

記事を読む

いちたすいちはに?

 数学では1+1=2です しかし人では違います 今日はひまやったわ と帰って嫁さんに言うと

記事を読む

ハンドドリップのちょっとしたコツ

2016年も最後のブログとなりました。 少しずつ読者さまも増えて、とても嬉しく思っています。

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
中之島美術館へ (4952)

ゴールデンウィークはらしいことを娘にしてあげれなかったので、5/6月曜

5000号まで、あともうちょい (4951)

本日5月5日こどもの日の日曜日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中

 岡町本店と高槻店の焙煎機での味わいの違いは? (4950)

モネとネリ。   月曜日の僕のお楽しみです。  

ホームページをリニューアルするかも、のお知らせ (4949)

本日5月3日金曜日の祝日も、高槻店はいつも通りの営業です。  

研究 (4948)

ゴールデンウィークの後半は天気に恵まれそうですね。   ここ

→もっと見る

PAGE TOP ↑