島珈琲のやぼー
公開日:
:
感謝!!
今回 アイデムさんに募集広告をのせ
ほんとにたくさんのご応募を頂きました ありがとうございます
途中から募集の締め切りさせて頂き
面接までも御用意できなかった方にはほんとに申訳なくおもっています
また面接にきて頂き 貴重なお時間を使って頂いた皆様にも
深く感謝しております
こちらの条件さえあえば働いて頂きたい と思う方が
たくさんたくさんおられ 嬉しい悩みを抱え今週は過ごしました
今回こうしたことで思ったのは 雇用を通じて社会に貢献できること
言葉でわかっているけども身をもってしりました
企業が雇用を 働く場所と労働 そしてうまれる賃金
により 地域社会に貢献できるということ
こうしてたくさんのよい方にであえるのなら
たくさんの雇用ができる なんかでっかいことを
やってみたいなーなんて思いました
しかし 島珈琲は多店舗展開においては頭の中にはありません
高槻店が開店したしばらくは日曜月曜を定休に
しないとうまくまわりせん
僕の次の目標は高槻店を日曜日も開店できるようにしたいです
で その次の目標は高槻店を軌道にのせ
岡町本店を拡張することです
その次は・・・これは夢ですね
たくさんの雇用ができる何か
それは障がいをもった方も一緒に働けたり
いろんな人にいろんなチャンスがある 働く場所を建設すること
それは福祉的なこともやるからといっても
国や市から補助は受けずに
自分たちが自力で利益をあげ
市場で競争できるお店
夢のような話ですが 夢なので言うのはタダ
勝手に想像するのもいいでしょ?
目標は高く そして遠く
島珈琲の野望
今回 面接をしていろいろなことを経験し
いろいろ考えをもつことができました
感謝です!
島珈琲 フェイスブックページはこちら
http://
にほんブログ村
島 規之
最新記事 by 島 規之 (全て見る)
- 現在 Webショップでのコンビニ決済がご利用できません (5624) - 2026年6月7日
- 今年もコーヒーシロップ無糖 (5623) - 2026年6月6日
- うまいもんをリーズナブルに (5622) - 2026年6月5日
関連記事
-
-
しまさ~ん がんばれ~
僕が忙しそうに見えたのか そう利用者さんが声援を送ってくれた マラソンをしていたたとき
-
-
偶然をきっかけにして
人生は往々にして偶然をきっかけに大きく変わっていくもの 本を読んだり また不意に出会っ
-
-
何かを決める基準は、それがお客さんが喜ぶかどうか
本日はお休み、高槻店も岡町本店も定休日です。 午前中、娘は学校なので帰ってきたら、おばあちゃんに会い
-
-
うっかりしておりまして・・
島珈琲高槻店の入るビル、川口ビルの塗装と雨漏り修繕工事がほぼ完了し、土曜日に足場が外されました。 ビ
-
-
タイムスリップしてきたみたいだね
と 高槻店にこられたお客様がよく口にされます高槻店は 「和」のデザインでお願いしました設
-
-
1日だけ!島珈琲が飲める図書館カフェ!
プロローグ 島珈琲は日曜日だけの営業の豊中にある「岡町本店」 火曜日から土曜日まで営業の高槻にあ








RSSフィード
Comment
言うのはタダですのでドンドン言いましょう!
言えば言うほど自分の中でイメージ作りが出来てきて案外、実現しちゃうんですよね。
だからヤボーはドンドン言っちゃいましょう!
ありがとうございます!
おっしゃるとおりで ほんとそうかもしれませんね。
目標をもつためにも ドンドンヤボーは口にしていきたいと思います!