*

はじまるよ!

公開日: : 縁は異なもの 味なもの

 珈琲のしまじろう こと 島珈琲です
こんばんは
今日から福祉施設 高槻地域生活総合支援センターぷれいすBeさんでの
コンサルテーションの仕事が始まりました
コンサルテーションと舌を噛みそうな名のついた仕事を
受けれるほどのたいしたやつではないですが
ガッツと笑顔を絶やさず 現場で今まで積み重ねてきたものの
集大成を惜しみなくだして行きたいとおもいます
1月からの打ち合わせを含めて 僕が思うのは福祉に関わっている人は
みんな優しい心のもちぬしだなぁ と会う人会う人と話し
そう感じています
仲間には恵まれているので とにかく
永く永くここで仕事を続けていけるように前へ歩くのみです
この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし 踏み出せばその一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかる
123ダァー! by アントニオ猪木 じゃあねピース

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

縁は異なもの・・・

 今日は以前からお付き合いのある デイハウス ひなたぼっこ代表の中村さんから 2号店 樂笑

記事を読む

恋するビジネス

プロローグ 先日、高槻土室にあるケーキ屋さん パティシエ・コータローさんへ嫁さんのバースデーケーキ

記事を読む

新築っていいなぁ~♪

 今日は建築デザイナーさん宅の新築工事 ペンキ塗りを手伝ってきました 疲れましたので 今日

記事を読む

no image

なんとしても成功したい

 熊本 八代にある 有佐スーパーさま 九州初の島珈琲取扱店です 農産物直売所プラス ほんと

記事を読む

トントンレミーのフランスパン

  八尾市にある ブーランジェリー トントンレミーさん のレミーシェフが 島珈琲のコーヒー

記事を読む

ソーシャルネットワークの力って すごいね

朝が早く 夜も帰るのが最近 遅くなっています ですから 起きてる娘に会えてません! 寂しー 悲し

記事を読む

no image

ヘアーポテンシャルNOAH さんに行ってきました

いつも大事な何かを忘れてくる・・・そう 写真なのです どうしてなのか僕は写真を撮る ということが実に

記事を読む

no image

いいお酒 いい時間 いい出会い

 実は春に開設される高槻の福祉施設のレストランの一角で cafeをしないかと言う話が 島珈

記事を読む

取調室

調べの結果 わかったこと 人もお金も大事にしているところに戻ってくる 誰かが言った言葉を思いだした

記事を読む

no image

縁は異なもの味なもの

  ここ最近 余裕がなくていつも拝読させてもらってる人の ブログや日記を見れてなかった 自

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
グァテマラが新しい銘柄になります (4936)

昨晩は高槻店の業務終了後に、煙突掃除をしました。   ワイヤ

3Dセキュアを導入します! (4935)

昨日も沢山の発送がありました。   感謝感謝です。 &nbs

今日は冷却器の掃除 (4934)

焙煎機メンテナンスウィークである今週。   今日はこのブログ

やってきました焙煎機メンテナンスウィーク (4933)

高槻店の焙煎機は3ヶ月一度のペースで、メンテナンスを実施しています。

勉強は贅沢だ (4932)

昨日はお休みで、偶然にも月曜日に娘の授業参観がありまして行ってきました

→もっと見る

PAGE TOP ↑