*

やっぱり焙煎が好き!

公開日: : お知らせ

 ありがとう祭り まずは23日の野菜が確定しました
じゃがいも 千葉県成田市産 無農薬無化学肥料 600g 160えん
ごぼう 千葉県成田市産 無農薬無化学肥料 300g 200えん
長ねぎ 千葉県成田市産 無農薬無化学肥料 300g 190えん
小松菜 千葉県成田市産 無農薬無化学肥料 200g 160えん
きゅうり 千葉県旭市産 減農薬減化学肥料 3本 160えん
ミニトマト 千葉県旭市産 減農薬減化学肥料 200g 260えん
ベビーリーフ 千葉県成田市産 無農薬無化学肥料 40g 200えん
さつまいも 千葉県成田市産 減農薬無化学肥料 600g 250えん
里芋 千葉県成田市産 無農薬無化学肥料 500g 300えん
チンゲン菜 千葉県行方市産 減農薬無化学肥料 2株 150えん
パププカ 千葉県長生郡産 減農薬水耕栽培 2個 210えん
キャベツ  群馬県産  減農薬無化学肥料 1玉 250えん
たまねぎ  北海道産  無農薬無化学肥料 1袋 180えん
つづいて 花苗
パンジー、ビオラ 各3.5寸 98えん 埼玉県深谷市
アリッサム、ノースポール 各3.5寸 128えん 埼玉県春日部市
ストック、金魚草 各3.5寸 148えん 埼玉県春日部市
 
ガーデンシクラメン 3寸 298えん 埼玉県春日部市
続いてハーブ系
ミントセット、タイムセット、ローズマリーセット 各3寸 198えん 長野県八ヶ岳
コーヒー屋がそろえたとは思えないこのラインナップ!!
先程メールで イベントを興すのはとてもしんどいけども
得られることも多く 特にその周囲の人と関わる事によって
かけがいのない財産が生まれますよね 頑張って!
と応援メールを頂きました ありがとうございます
ここまでできたのは 裏方のスーパーマン T.Sさんがいたからこそです
野菜も花も通常はJAや市場でしか買えないのですが
「T.Sさんの紹介なら」 と生産者のみなさんが 
こんな僕に快く取引に応じてくれました
これはほんとに僕の財産です
「島さんがそうなるように動いているからですよ」
と言いますが ほんとに皆さんのおかげだと 感謝です
あとはイベントの追い込みを頑張らなくちゃ
先程まで コーヒーシロップの仕込みの焙煎をしていました
1ロット 48キロの生豆を必要とし コーヒー生豆を深焙煎します
身体もくたくたなんですが やっぱり焙煎が好きなんだなぁ
と再認識しました
好きなものがあるから それを軸に様々な関わり合いをもて
また追う物は違っても その思いや情熱は同じであり
切磋琢磨できるから いろんな出会いを求め
こうしたイベントを興したりするのかなぁ なんて思ったり
さぁ焙煎したコーヒーを袋に詰めたら ビールにしよう
のどがからからだ!

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

コンサートなのだ!

 この土曜 19日はカフェBeでコンサートです クラリネットのコンサートです もっとはよ告

記事を読む

天神祭

2月25日26日は天神祭りです 島珈琲高槻店の前の通りが歩行者天国となり たくさんの露店が並びにぎや

記事を読む

お待たせしました!僕のコーヒー本発売です!

お待たせしました。 ほんとうに。   お客さんから「本はまだ?」とずっと聞か

記事を読む

岡町本店は12月27日日曜日そして28日月曜日も営業いたします!

今日はギフトの発送がてんこ盛りで、ブログに手を付けることができたのが、16時回ってから。 普段はお昼

記事を読む

知ってますか?焙煎したてのコーヒー豆は100%の力でないことを

プロローグ 先日、ブログを見てくれたギャラクシーブックの担当者さんが商業出版で本を出しませんか?と

記事を読む

カフェラテ小町 はっしん!

  島珈琲 人気のコーヒーシロップの姉妹品 カフェラテ小町の販売をはじめました! ボトルネ

記事を読む

いよいよあの芸能人のTANPAN COFFEE来週から焙煎します!高槻店からのお知らせ

こんにちは 焙煎アーティスト 島規之です。 こちらのブログでは1回くらいお伝えしただけとなっており

記事を読む

2019年10月1日より 店舗でもクレジットカード決済できるように準備してます!

昨日はお休み。 午前中は、いろいろ仕事をして午後からはフリーに。   小学校から娘が帰

記事を読む

出店するのを「高槻」に決めたわけ

8月22日水曜日から島珈琲高槻店のご近所、西武高槻店でお友達が催事で出店しています。 &nbs

記事を読む

お店にもクレジットカード決済を導入します!

学生は春休みですね。 うちの娘は次は小学1年生。 入学式がもうすぐです。   僕は平日がお

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
早期完成を目指して (4953)

次の月曜日は、岡町本店の焙煎機のメンテナンスを行う予定です。 &nbs

中之島美術館へ (4952)

ゴールデンウィークはらしいことを娘にしてあげれなかったので、5/6月曜

5000号まで、あともうちょい (4951)

本日5月5日こどもの日の日曜日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中

 岡町本店と高槻店の焙煎機での味わいの違いは? (4950)

モネとネリ。   月曜日の僕のお楽しみです。  

ホームページをリニューアルするかも、のお知らせ (4949)

本日5月3日金曜日の祝日も、高槻店はいつも通りの営業です。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑