*

やっぱり焙煎が好き!

公開日: : お知らせ

 ありがとう祭り まずは23日の野菜が確定しました
じゃがいも 千葉県成田市産 無農薬無化学肥料 600g 160えん
ごぼう 千葉県成田市産 無農薬無化学肥料 300g 200えん
長ねぎ 千葉県成田市産 無農薬無化学肥料 300g 190えん
小松菜 千葉県成田市産 無農薬無化学肥料 200g 160えん
きゅうり 千葉県旭市産 減農薬減化学肥料 3本 160えん
ミニトマト 千葉県旭市産 減農薬減化学肥料 200g 260えん
ベビーリーフ 千葉県成田市産 無農薬無化学肥料 40g 200えん
さつまいも 千葉県成田市産 減農薬無化学肥料 600g 250えん
里芋 千葉県成田市産 無農薬無化学肥料 500g 300えん
チンゲン菜 千葉県行方市産 減農薬無化学肥料 2株 150えん
パププカ 千葉県長生郡産 減農薬水耕栽培 2個 210えん
キャベツ  群馬県産  減農薬無化学肥料 1玉 250えん
たまねぎ  北海道産  無農薬無化学肥料 1袋 180えん
つづいて 花苗
パンジー、ビオラ 各3.5寸 98えん 埼玉県深谷市
アリッサム、ノースポール 各3.5寸 128えん 埼玉県春日部市
ストック、金魚草 各3.5寸 148えん 埼玉県春日部市
 
ガーデンシクラメン 3寸 298えん 埼玉県春日部市
続いてハーブ系
ミントセット、タイムセット、ローズマリーセット 各3寸 198えん 長野県八ヶ岳
コーヒー屋がそろえたとは思えないこのラインナップ!!
先程メールで イベントを興すのはとてもしんどいけども
得られることも多く 特にその周囲の人と関わる事によって
かけがいのない財産が生まれますよね 頑張って!
と応援メールを頂きました ありがとうございます
ここまでできたのは 裏方のスーパーマン T.Sさんがいたからこそです
野菜も花も通常はJAや市場でしか買えないのですが
「T.Sさんの紹介なら」 と生産者のみなさんが 
こんな僕に快く取引に応じてくれました
これはほんとに僕の財産です
「島さんがそうなるように動いているからですよ」
と言いますが ほんとに皆さんのおかげだと 感謝です
あとはイベントの追い込みを頑張らなくちゃ
先程まで コーヒーシロップの仕込みの焙煎をしていました
1ロット 48キロの生豆を必要とし コーヒー生豆を深焙煎します
身体もくたくたなんですが やっぱり焙煎が好きなんだなぁ
と再認識しました
好きなものがあるから それを軸に様々な関わり合いをもて
また追う物は違っても その思いや情熱は同じであり
切磋琢磨できるから いろんな出会いを求め
こうしたイベントを興したりするのかなぁ なんて思ったり
さぁ焙煎したコーヒーを袋に詰めたら ビールにしよう
のどがからからだ!

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

スーパーシロップブラザーズ

 Bダッシュしたくなる美味しさ! 無糖のコーヒーシロップ720mlが完成しました 到着して

記事を読む

no image

愛しい花よ

 先週は花苗を朝市のラインナップにそろえました パンジー ビオラ ガーデンシクラメンなどが

記事を読む

しんてんのしんてん

 新店の進展 少しずつですが用意をはじめております 新規出店のだんどり  融資のことや 市

記事を読む

no image

お知らせ パート募集の件 高槻市郡家本町カフェBe店

島珈琲が運営委託されている障がい者支援施設とコラボカフェ カフェBe店でパートさんの募集をします 勤

記事を読む

天神祭

2月25日26日は天神祭りです 島珈琲高槻店の前の通りが歩行者天国となり たくさんの露店が並びにぎや

記事を読む

できました!

 今回のコーヒーシロップ 俗に呼ばれてカフェオレベース ばっちりです 思った通りの味わいに

記事を読む

募集です!

友達から フェイスブックをうまく使ったほうがよいよー と言われ アナログな僕は悪戦苦闘を強いられてい

記事を読む

no image

「1/4奇跡~本当のことだから~」劇場公開

 明日からのしまこーひー 怒濤の飲みにケーション強化月間に入ります お酒が好きなんで いつ

記事を読む

明日は臨時休業です

 明日 12月10日の土曜日 カフェBeは店主都合により臨時休業とさせて頂きます 申訳御座

記事を読む

no image

そのカフェのコンサートに・・・

 昨日の日記の続編ですが カフェBeで行うコンサートに素敵なゲストをおよびできそうです ふ

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
今まで一番臭かったものは何?

今までで、あなたの中で「一番臭い!」と思った経験はどんなものでしたか。

あの芸能人の、あのコーヒーが再販決定しました!

あっというまのことで、息をつく間がなかったというか、再販するかどうかの

ブレンドコーヒーはいつも同じ味になるのですか?

あの芸能人の、あのコーヒーが再販されるかも?  

コーヒー豆を贈り物にするときに僕が気をつかっていること

どうでもいいことですが、今週から休肝デーを設けることにしました。 実

ドリップする時に端までお湯をかけるのをオススメしない理由

さて、昨日こんなツィートをすると沢山の方が見てくださりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑