*

ただいま戻りました!

公開日: : 感謝!!

皆様のおかげで 3日間ゆっくりと家族が過ごすことができました
あいにくのお天気な日もありましたが 娘と嫁さんと僕
笑顔を絶やすことなく 南紀白浜を楽しんできました
ありがとうございます
また1年がんばって 来年の今頃 3人で旅行させてもらいたいので
しっかりとお客様にご奉仕させてもらいます!
うっかりしていまして ネット注文もお休みすることを
告知しておらず ご注文頂いたお客様にはご迷惑をおかけしました
本日全て発送致します ほんとうに申し訳ございませんでした
以前までは 休みを取ることが怖くてしかたなかったのですが
家族で過ごしているとこういう時間も人生において
とっても大事な時間なんだなぁ と改めて思いました
仕事仕事 が自分の生きてる証 みたいに突っ走ってきましたが
時よりこうしてゆっくり間をとることの大事さ
景色をゆっくりと眺めるゆとり
妻との他愛のないことをゆっくりと流れる時間の中での会話
そんな中から無形の生まれてくるもの
それはたぶん心の「ゆとり」なんだろうね
それ以前より 少し優しくなれたような そんな気持ちですね
今日からまたしっかりとこの優しさを僕の焙煎する
コーヒー豆に注入していと思います
こんな素敵な時間をありがとうございました!
写真は アドベンチャーワールドのケニア号にのって
熊を見て黄昏れている僕です 笑
 
 

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

ハムの日

 今日は8月6日 ハムの日です(?) 僕が生まれ 広島原爆記念日は34回目です ということ

記事を読む

no image

酒よ

 なぁ酒よ お前には わかるか なぁ酒よ 疲れをお酒でごまかしていることもある このブログ

記事を読む

大事にされるから 大事にする法則 ロッテリアでえびバーガーを頼んで思った事

プロローグ 昨日はお休みを頂き 1日家族で公園で遊んだり イオンでお買い物 そして娘とキッズコーナ

記事を読む

弱い人間なんです

今日は岡町本店で のほほんと営業しております 笑 お盆休み 今日までの方が多いと思います 休み明けお

記事を読む

高槻店は11年目に入りました

本日、11月23日は祝日ですね、水曜日ですので高槻店は通常営業しております。 高槻は朝から雨。 &n

記事を読む

ただ今でござーる

 先程 豊中 本店に帰ってまいりました 思考回路が止まりかけていますので 熊本記はまた明日

記事を読む

今も残る高校卒業したときの担任の言葉

先日、高槻・川添にある、障がい者支援サービス よつば放課後デイサービスさんでのコーヒー教室を開催した

記事を読む

先程 帰阪しました

 とりあえず無事帰阪しました とってもいろいろ収穫のあった熊本出張でした ありさスーパーの

記事を読む

男の横顔

 その男の横顔 その真剣な眼差し コンサート前のリハの様子を見るのが 実は好き というのも

記事を読む

何がおきたんや!

 と 思うくらい 今日は忙しくさせて頂きました 少しずつ島珈琲が浸透し 周知されてきたこと

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
早期完成を目指して (4953)

次の月曜日は、岡町本店の焙煎機のメンテナンスを行う予定です。 &nbs

中之島美術館へ (4952)

ゴールデンウィークはらしいことを娘にしてあげれなかったので、5/6月曜

5000号まで、あともうちょい (4951)

本日5月5日こどもの日の日曜日、日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中

 岡町本店と高槻店の焙煎機での味わいの違いは? (4950)

モネとネリ。   月曜日の僕のお楽しみです。  

ホームページをリニューアルするかも、のお知らせ (4949)

本日5月3日金曜日の祝日も、高槻店はいつも通りの営業です。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑