*

なぜ今? お正月休みのお知らせ

公開日: : お知らせ

高槻店をご存じの方は 
高槻店をお正月営業をする意味をもうご存じだと思います

そうです 日本で二番目に古い天神さん
島珈琲高槻店は 上宮天満宮の参道にありますので
3が日は そりゃもう えらい人ですわ

だからお正月は休めません
かといって盆休みなんか自営業にはありません

ロングなお休みがないなんて 家族がかわいそうじゃないですか!

そうなんですよワトソンくん

ということで 
お正月休みの代わりを6月に頂こうとおもってます 

家族で和歌山アドベンチャーワールドへ 二泊三日の家族旅行
わぉ!わぉ!
一年間コツコツと このために貯めてきたお金で 
嫁さんと娘と僕とで行ってきまーす

先日 京都水族館でイルカショーを見たとき
娘は全く興味をしめしませんでした

アドベンチャーワールドでリベンジや!

写真は娘の歩いているところですが なんか違和感ありませんか?
そうなんです 右手と右足が一緒にでているんですよね

でも 本来はこの歩き方 走り方の方が東洋では良いとされてきました

右手が前のとき 左足が前になるのが一般的ですが
これは身体をぐねることになるので
力のロスがおおいのですね

右手が前 右足が前だと ぐねらず 力も伝導しやすいのです
お相撲さんのつっぱり なんかはそうですよね

体力の減り方も随分違い 昔の飛脚が遠いところまで
走れたのはこの右手が前 右足が前の俗に呼ばれる
「忍者走り」 ができたから なんだそうです

The following two tabs change content below.
アバター画像

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

no image

消費税負担のお願い(実施時期 2018年2月1日より)

消費税負担のお願い(実施時期 2018年2月1日より)   いつもありがと

記事を読む

no image

臨時休業のお知らせ

 来たる4月12日の月曜日 店主都合により カフェBeは休業させて頂きます よろしく御願い

記事を読む

心苦しい価格改定のお知らせです

本日、月曜日は岡町本店・高槻店共に定休日ですので、僕のお休みです。   今日は特に強いての

記事を読む

島、ショックを受ける

強烈なカウンターパンチをもらったような、そんな気分です。   とりあえず先にで

記事を読む

4月5日(金)は娘の入学式の為 高槻店は臨時休業です!

今回はお知らせブログです。   明後日ですね、4月5日金曜日は娘の小学校の入学式があります

記事を読む

今日から新しいブログに移転します!

今朝は5時に起き 自転車で高槻店に向かっていましたが 朝の風は冷たく 半袖半パンが寒く感じるほどで

記事を読む

しんてんのしんてん

 新店の進展 少しずつですが用意をはじめております 新規出店のだんどり  融資のことや 市

記事を読む

島珈琲のネット通販でクレジット・コンビニ決済ができるようになりました!

通販に力が入り出したのは、2年程前から。   それまでは通販は、例えば島珈琲の

記事を読む

2018年~2019年 年末年始の営業日のお知らせ

あっというまに年末ですね。 クリスマスももうすぐ。 終わればすぐにお正月。   ここでもう

記事を読む

no image

まかせたで!!

 明日 島はカフェBeをお休みします が カフェBeは 9時半から16時までと短縮営業 な

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
気持ち良く仕事をする環境をつくることでお客さんも気分が良くなる (4904)

今日は業務用卸の御注文を相次いで頂きました。   島珈琲のコ

今日はバイクでちょいツーリング (4903)

船井総研さんからメールが届くのですが、先日、だいぶ目を引く内容がありま

日曜日だけ、の理由 (4902)

日曜日は日曜日だけが営業日のお店、豊中市にある岡町本店へ高槻から車で移

コロンビアはナリーニョに切り替わります (4901)

前号でこのブログは4900号へ到達しました。   5000号

世界文化遺産 熊野古道で美味しいコーヒーを (4900)

昨晩はウェブミーティングでした。   実はですね、秘かに水面

→もっと見る

PAGE TOP ↑