*

なぜ今? お正月休みのお知らせ

公開日: : お知らせ

高槻店をご存じの方は 
高槻店をお正月営業をする意味をもうご存じだと思います

そうです 日本で二番目に古い天神さん
島珈琲高槻店は 上宮天満宮の参道にありますので
3が日は そりゃもう えらい人ですわ

だからお正月は休めません
かといって盆休みなんか自営業にはありません

ロングなお休みがないなんて 家族がかわいそうじゃないですか!

そうなんですよワトソンくん

ということで 
お正月休みの代わりを6月に頂こうとおもってます 

家族で和歌山アドベンチャーワールドへ 二泊三日の家族旅行
わぉ!わぉ!
一年間コツコツと このために貯めてきたお金で 
嫁さんと娘と僕とで行ってきまーす

先日 京都水族館でイルカショーを見たとき
娘は全く興味をしめしませんでした

アドベンチャーワールドでリベンジや!

写真は娘の歩いているところですが なんか違和感ありませんか?
そうなんです 右手と右足が一緒にでているんですよね

でも 本来はこの歩き方 走り方の方が東洋では良いとされてきました

右手が前のとき 左足が前になるのが一般的ですが
これは身体をぐねることになるので
力のロスがおおいのですね

右手が前 右足が前だと ぐねらず 力も伝導しやすいのです
お相撲さんのつっぱり なんかはそうですよね

体力の減り方も随分違い 昔の飛脚が遠いところまで
走れたのはこの右手が前 右足が前の俗に呼ばれる
「忍者走り」 ができたから なんだそうです

The following two tabs change content below.
島 規之

島 規之

珈琲焙煎を究めるために ハワイ島のコーヒー農園で通算6ヶ月働く その後 2002年にコーヒー豆専門店 自家焙煎 島珈琲 を開業 焙煎を究めるアーティストを目指し  日々珈琲焙煎と向き合う 「のほほんと心穏やかに」をモットーとし お客様に 「美味しいコーヒー豆と愛を届けること」に毎日全力を注ぐ

関連記事

3/14(土)は特に予定ないな~ そうだ!コンサートに行こう!

本日のブログはお知らせです。 島珈琲が委託でお受けしているカフェ、高槻郡家本町にある 障がい者支援

記事を読む

今日から新しいブログに移転します!

今朝は5時に起き 自転車で高槻店に向かっていましたが 朝の風は冷たく 半袖半パンが寒く感じるほどで

記事を読む

no image

ランチ ランチ ランチ

 ついに決断をしました 自分がお店を経営しているのならランチは考えていませんでしたが 施設

記事を読む

心のあり方って大事ですよね ~7月26日火曜日は高槻店臨時休業します!~

とにかく何もわかってなかったんですね。   島珈琲を開業したのは2002年、僕

記事を読む

年末年始のお知らせ

  明日は引っ越しです 事実上の独身生活にピリオドを打つときがきました うれしいような・・

記事を読む

絶好調!!!

 今年のコーヒーシロップ コーヒーの甘みがバツグンにでています 去年よりパワーアップ! 高

記事を読む

いくわよ

さぁ ありがとう祭りの準備が整ってきました! 明日は準備を入念におこないたいと思います きっと お客

記事を読む

ぼちぼちアイスクリーム

 島珈琲オリジナル コーヒーアイス おかげ様で2回目の製造になりました 初製造が8月の後半

記事を読む

スーパーシロップブラザーズ

 Bダッシュしたくなる美味しさ! 無糖のコーヒーシロップ720mlが完成しました 到着して

記事を読む

カフェBeの夏期休暇のお知らせ

 カフェBeの夏期休暇のお知らせです 8月13日土曜日より8月16日火曜日まで 夏期休暇と

記事を読む

僕の初コーヒー本できました!
ぜひ お読みください!

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト 島 規之

ドリップコーヒーの健康と秘密を明かす焙煎アーティスト
島 規之

いつも身近にあるコーヒーに関する知識が満載!専門用語も少なく読みやすい!今までコーヒーに関心がなかった人でも興味を持っていただける楽しい内容です。あなたのコーヒーライフが更に楽しくなる一冊です。

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。 読者登録はこちら
twitter Instagram btn_hp
エクスペリエンス・マーケティング創始者
藤村正宏氏 公認ブレンド
スコットブレンド
店舗経営にブログの更新はどんな効果があるのか

僕がブログをほぼ毎日のように更新しているのは、もちろんお商売のためでも

コンビニ100円コーヒーの存在は、どんな影響を与えたのか

コンビニのコーヒー、皆さんはよく飲まれますか? 僕は時々ですね、買い

ハンドドリップの「蒸らし」は何のため?

家族旅行から帰ってから、待っていてくれたかのように通販のご注文が相次ぎ

コーヒーの「美味しい」には 何が隠されているのか

ありがとうございます。 19日から21日まで僕の両親と家族、合わせて

6/20(火)21(水) 通販業務・高槻店臨時休業のお知らせ

      い

→もっと見る

PAGE TOP ↑